兵庫グルメドライブ&Uターン | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

神戸最終日は、
父母オススメのグルメドライブしてきました


ここは父オススメのお蕎麦屋さんで、
お蕎麦はもちろん美味しかったけど、
この穴子重がやば旨でした

photo:01


てっちゃんも、
これはいやぁ~旨いっと唸ってました(笑)




そこから、また数十キロドライブして、
母オススメの黒田庄まで焼き豚を買いに来ました。
photo:06

(牛肉ちゃうやーん)



黒田庄のお肉は、
神戸牛の主産地。
ここのお肉は美味しいんだわ。

でも東京まで持って帰れないので、
生肉は諦めました
代わりに黒田庄のビーフカレーを買ってかえりました。




そのあとは、
またさらに数十キロ走って、
今超話題の、『エス・コヤマ』に行って来ました。


ホントは、小山ロールやバームクーヘンを買ってみようと思ったけど、
なんのなんの。
焼き菓子系のお店は、
1時間の大行列っ


なので、
あまり行列のない、
マカロンとソフトクリームとチョコレートを買いました。

photo:02


チョコレートも美味しい~~
イチゴのシャンパントリュフ音譜
photo:07




帰りの新幹線まで
結構時間は余裕だと思ってたけど、
意外と道が混んでて、あまり時間がなくなりました。。


ほんとは、洋食屋さん『もん』でビフカツサンドを買って、
新幹線で食べようと思ってたのに、
三宮に寄る時間がなくなった


ここのビフカツサンドは最高~

(イメージ写真)


やわらか~い神戸牛のビーフカツに、
オリジナルのソースがよく合う~
そして、イスズベーカリーのゴールド食パンが、
最高のマッチングです。


ちなみにパッケージは、
神戸の有名な版画家さんがデザインした包に、
包んでくれます。



とはいっても、
ビフカツサンドは買えなかったので、
新神戸駅で、
三宮 一貫樓』の餃子とシュウマイと豚マン買いました。


温かいのを買ったのでいい感じ

photo:03


WEDGEを読んでいると、
知っている人の記事を発見っ!
すご~~~いね