眼鏡ケース、考察中。/さくらんぼ | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


持ってる本、眼鏡ケース目線でパラパラと。

ピースワークはヘキサゴンでしたいから、知りたいのは、サイズと形、仕立て方。
ファスナー、がま口は、金属部分がレンズに当たっちゃいそう。
・・・基本、自分が雑なので( ̄▽ ̄;)

マグネットかマジックテープ・・・。ボタン?
バネ口は、金属部分が覆われてるから有りっちゃ有りだけど、入れ損ねたら、眼鏡、挟んじゃわない?

あと、私のバッグは割りとギューギューに物が入ってるので、硬い芯、入れたいなぁ。
その辺の余地、欲しいなぁ。

って感じで探す。

ざっくりとしたイメージしかないので、眼鏡ケース目線だけでパラパラしてるけど、気になる作品、あれもこれも、次々、目に入る。

うわーん(T∀T)
ミニタペとか、ポーチとかバッグとか。
色々、いろいろ、作りたくなるやんかぁo(><;)(;><)o

あかん。
集中、集中・・・。
眼鏡、眼鏡・・・。

なんか、修行してるみたい。
欲を押さえる修行。
煩悩?に打ち勝つ修行。・・・的な。

欲のままに作りたいものを作れる環境にいるはずなのに。
・・・おかしいな(-o-;)

久々の手芸雑誌。
最近、新しいモノは買っていないので、私の蔵書は古い本ばかりだけど、スッゴい楽しい♪

うぇ~い(~▽~@)♪♪♪
楽しいぜいっ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


17183499330.jpeg
さくらんぼ🍒~♪
いただいちゃいました♪

17183499440.jpeg
山形の佐藤錦♪
わーい(ノ≧▽≦)ノ

美味しかったぁ(*´ー`*)



さて。
梅雨入り前、今日が最後の晴れの日らしい。
昨日から、冬物衣料をバンバン洗って干してる。
今日で、カラッと乾いてもらう予定だったんだけど・・・。

17188558780.jpeg
めっちゃ曇ってる┐(-。-;)┌
なんでや。

乾いてくれないと、片付けられないやん。
午後だけでもいい。
お日さん、出て欲しい。