外食の覚書。 | ~ ほっ♪とひと息 ~  好きなこと、気になることを、ゆるゆると・・・♪

~ ほっ♪とひと息 ~  好きなこと、気になることを、ゆるゆると・・・♪

家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
相方、次女の3人家族♪
(長女は結婚)
関西在住。
手仕事全般、TV、お昼寝大好き♪


今年の初冷やし中華は、餃子の王将さんでした。
暑かった日だったので、スルッといただけました♪



17164349280.jpeg
最近お気に入りのお蕎麦屋さん。
田毎そばさん。

遅いお昼ごはんになっていたので、簡単にざるそばをいただくつもりでいたんだけど、相方の押しに負けて、天ざるに( ̄▽ ̄;)

でも、美味しい天ぷらでした♪
ついついペロリでした(*´∀`)♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


朝から雨の日。
風がそんなにないので、静かな雨。
陽射しがないと、おうちの中が暗くて。
手仕事しようとか、本読もうとか、明るくないと出来ないことばかり。
・・・点けちゃうけどね。

昼間、電気を点けなくても明るい時間におうちにいることが、とても贅沢なんだと感じていてね。
言うてみたら、子どもの頃、熱を出して学校を休んだ日の昼間、明るいのに布団に入っている、そんな感じ。
分かりにくいか。

それがさらに電気を点けるなんて・・・。
もっと贅沢。