お鍋ケース♪出来た♪/Wグローブ♪⑮ | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。

お料理して、残った時、冷蔵庫に入る大きさのお鍋に入れ替えて冷蔵庫に入れたりするんだけど~。
土鍋だったり大きいお鍋だったり、なかなか冷めなかったりすると、入れられなくて困るやん?

我が家、わりと寒冷地。
冬の寒い時期は、家の中で比較的寒い廊下に置いたりしてるんだけど、今年は暖冬で、廊下がそんなに寒くならない・・・(;´∀`)
そこで、苦肉の策。
ベランダに出してます( ̄∇ ̄*)ゞ

その時に、虫とかゴミとかの侵入を防ぐために、大きいエコバッグとか、ナイロン袋とか使って、口をゴムでキュッと結んでいたんだけど、その時に相方からのオーダーが入りました。

「布で袋作ってよ」

!?

ベランダに出す用の袋?

・・・て事で、はぎれ活用で作りました。


見にくいけど(^_^;)
入れる可能性のあるお鍋は、土鍋、T-falの圧力鍋、内径25㎝くらいの両手鍋・・・と、直径も高さもばらばら。
なので、かっちりとしたサイズにはしなかった。


上部をファスナーでバカッと開くようにして~


そして昨日♪出来たばかりのお鍋ケースに、早速の出番が来たヽ(≧▽≦)/


きっちり入って、昨日の夜はベランダで冷ますことが出来ました。うふふふふ💕

はぎれ活用で、以前作ったはぎれテープをガッツリ使った。 
なんとな~く四角くなればいいと思ったんだけど、角のカットや布端の始末でやや歪んじゃったりして( ̄▽ ̄;)
けど、お鍋が入ればOK(^^)bなので、気にせずに進めた(* ´ ▽ ` *)

【 2024年作品カウンター 】
手編み 3
お直し 1
ミシン(収納袋) 1(お鍋ケース+1)

久しぶりのミシンさん♪
楽しかった~(ノ≧▽≦)ノ

これ⬆、1日で作ろうとしていた私、アホすぎました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



昨日はカレー🍛ヾ(^▽^)ノ

おうちカレー、サイコ~🎵
美味しく出来て、お鍋ケースも使えて、興奮しました。


さ、はぎれ遊びもひと段落したので、ウェディンググローブ、再開です。

編み始めたときの目標としては、2月中には~って思ってたんだけど、遅くなってしまった(+。+)アチャー

丈を伸ばしたことで、糸が足りなくなる計算になるので、もう一玉注文しました。

がんばらなくっちゃね。
作りたいモノ、他にもあるしね(^◇^;)