新しいコーヒードリッパー♪ | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


一昨日、お出掛けのついでに、無印良品でお買い物。

相方のコーヒーを入れるのに使うドリッパーを新調しました。
奥のが先代。
もう、20年は使ってる。プラの。


この↑持ち手の付け根が割れててね(^-^;
ドリップには支障がなかったので、ずっとこのまま使っていたんだけど、最近、妙にしなるようになってね、持ち手が。
さらに割れてくるのも怖いので、引退してもらうことに。

新しいのは、ステンレス製。
プラで20年以上使ったから、新人は死ぬまで使えるね( ´∀`)


気になるのは、ドリップの穴が2つあること。
先代は1つ。
コーヒーの味、薄くなる?
穴1つと穴3つのドリッパーは知ってたけど、穴2つは初めて見たかも。
どんなんかな~?と思ったけど、想像よりちょっと早めに落ちますね( ̄▽ ̄;)
粉、増やさないといけないかもしれん。

飲むのは相方なので、様子をうかがいながら調整せねば。