アボカドの種♪/今日のおやつ♪ | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


アボカド🥑の種です♪

何回目かのチャレンジをしています。
これまでは、楊枝を刺す方法だったけど、今回はペットボトルを工作しています。

下のペットボトルは、350mlとかの細いタイプの下部。
上は500mlの上部を。

500の方をひっくり返して乗っけてる。
お水の量を良い感じにすると、お尻だけお水に浸けられる。

雫型のタイプの種は初めて。
表面の茶色い皮は、ふやかして剥がしておいた方がいい、と書いてあるのを読んだので、その通りに剥いております。

相方曰く、気温が20度近くにならないと、根も芽も出ないそうなので、しばらくかかりそうです。

気長にお世話をします。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日のおやつ♪
相方が、「お前、こんなん好きやろ。」と言うた。

陣太鼓?誉の陣太鼓?

紙製のナイフまで付いてた。
外側の包装ごと切る・・・らしい。

でも、めんどくさい(笑)ので、剥いちゃいました。
あんこのお菓子💞
中にはお餅かな?求肥かな?が入ってて、まぁまぁボリューミー。

うんうん、そうね。
あんこは好きよ💞
暖かいお茶と一緒にいただきたいね。

むいて食べたら、ちょっと手がベタベタになったので、次はナイフで切ってみようかと思いました(*´ー`*)