『 栄光のバックホーム 』/Wグローブ♪⑬ | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


『 栄光のバックホーム 』 中井由梨子さん著

去年亡くなった横田選手自身が書いた、『奇跡のバックホーム』↓ももちろん読みました。
が、こちら↑は、横田選手のお母さん、横田まなみさんの目線で、横田選手の生い立ちと病との戦いの日々を綴られています。

 横田選手の活躍、発病からの闘病、引退、そしてその後の活動。 ご本人目線の一冊目でも、何度も涙が溢れましたが、お母さん目線でも、何度も何度も泣きました。
 横田選手の想いに泣き、お母さんを含むご家族、横田選手を支えていた周りの方々の想いにも泣き、繰り返し繰り返し読みました。

 去年の、阪神タイガースの喜びは、この2冊の、この家族を抜きに考えてはいけない。そんな気がしています。

 阪神を応援している方々には、是非とも読んでいただきたい。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ウェディンググローブ♪

ようやく指が出来ました。

 手のひら側をネット編みで編むので、今はカクカクしていますが、ちゃんとフィットするようになるんだそうで。

 本では、手首までの長さなんだけど、長女の要望でもう少し長くするので、もう何段か足してからの手のひら側になる。
 ただ、モチーフを繋げていたときに比べると、形になりつつある今は、すごく楽しい。 
もう1個、もう1個・・・と、次に進むモチベーションが湧いてきてる。 

 あ、でももう2月も半ばやわ。
 がんばらなくては。
ね。