みなさんこんにちは。利用者のSです。
5月25日(月)はばたき職業センターのある千葉県でも「緊急事態宣言」が解除されました。
それに伴い、
4月20日(月)から取り組んできた「施設利用者の在宅ワーク」も
本日5月29日(金)を以て終了し、来週6月1日(月)から施設への通所を再開します。
ただし、通常モードにすぐ戻るというわけにはもちろんいかず、
再開後当面の間は利用者の作業時間を 10時00分〜15時00分に短縮します。
これは、通所時の公共交通機関における時差通勤(通所)を意識しています。
また、
手洗いやアルコール消毒の徹底、
作業時や昼食時に3密を避ける(昼食時間の2部制・食事場所の区分け)、
毎日の検温体調チェックの実施等 を行い、
引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大予防を第一に
施設全体で協力し合って作業に取り組んでいきたいと思います!
【はばたき職業センター 感染症対策の一部を紹介】
● 日中、排煙装置を利用し館内換気を行っています。
● 対面しないレイアウトに変更しました。
● 相談室: 飛沫拡散対策シートの設置
● 「距離を保つ」目安の足跡シール
● 食堂は 通常時の半分に席数を減らし、 密を避けます。
● 食堂: 配膳台の飛沫拡散対策シートの設置
● 食堂: 食事前のアルコール消毒器
● 昼食時間を2部制に分けるとともに、作業室・医務室・食堂に分かれ、密を防ぎます。