師走 | はばたき日記

はばたき日記

千葉県八千代市米本にある障害者就労支援施設(就労移行支援・就労継続支援B型)はばたき職業センターの最新情報を発信。

みなさんこんにちは。利用者のSです。

先週はブログの更新をお休みさせていただきました。楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい…
今週は私(利用者S)の記事に加えて、楸さんもブログを更新する予定ですので、ぜひご覧ください。

さて、12月に入り今年も残すところあと1ヶ月となりました。
寒さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月は「師走」といって「お坊さんも走り出すほど1年のうちで最も忙しい月」だと言われています。
はばたき職業センターもこれから年末に向けて各科の作業が忙しくなってきます。

特に、印刷部門ではいよいよ「年賀状印刷」が佳境を迎えます。
受付期間は12月22日(金)までです。

年賀状のご準備がまだの方はぜひ「はばたき職業センター」の年賀状印刷をご利用ください。
併せて喪中はがき・寒中見舞いの印刷も受け付けております。

↓↓デザインなど詳しくはこちらをご覧ください↓↓
http://hukushikai.com/pdf/29nenga.pdf

また、これからの時期は作業だけではなく様々な施設行事が盛りだくさんです。
今月末には「クリスマス・もちつき会」来年1月には「はばたき収穫祭」
そして2月には「日帰り旅行」が予定されており、
「絆の会(施設利用者の会)」の役員や実行委員を中心に準備を進めています。

各科での作業とこれから開催する楽しいイベントを両立できるよう、
体調に気をつけて頑張りたいと思います!

寒い日が続いておりますので、皆様も風邪などを引かないよう体調にお気を付けてお過ごしください。