PET-CT結果 | 37歳からの原発不明がん

37歳からの原発不明がん

2020年3月原発不明がん(ステージ4)と診断されました。41歳2児の父の闘病日記です。

こんばんはニコニコ

今日はPET-CTを行いました。


CT画像でがん細胞がいる部分が赤色で表示されるものです。


結果は、


左脇のリンパ節のみで反応が見られました。

発病時は首周りのリンパ節でも反応があったと記憶してますが、今回は反応なし。


今回の検査でも、特に転移について有益(?)な情報は得られなかったのですが、

先生からは、前回の方針どおり抗がん剤治療を再開することとし、開始時期を3月末で提案されました。


これから、先生方の内部協議を行い、最終決定後に連絡をいただくこととなりました。


一応、覚悟はしてましたし、治療再開は妥当な結果だと納得はしているのですが、


やはり今の自分の癌の状態についてはよく分からないままで、そこがもどかしいといった感じですね。


①PETで反応が見られたのは、左脇のリンパ節のみ

②腫瘍マーカーの値は上がり続けてる

③自覚症状は皆無


PETに反応しないがん病巣があるのか

それとも左脇のリンパ節のみが病巣なのか


後者だとすると、そのリンパ節全部取っちゃえば良かったりしてw


流石にそれは短絡的過ぎでしょうか


いつも反省するのですが、もっと受診前にもっと考えておかなきゃですね(´ㅂ`; )