35年

テーマ:

ほんとうに久しぶりのブログです。

 

 

1982年4月5日。

 

 

葦プロダクション(現:プロダクションリード)という会社で、プロとしてのアニメーター人生がスタートしました。

高校卒業直後だったので、当時まだ18歳でした。

 

今この日記を書いているのが4月4日なので、まる35年・・・明日から36年目に突入します。

 

 

あの頃マサカこんな素晴らしい未来が待っているとは思いもしませんでした。

 

何度も自信を失い、

何度も実力の無さを感じ、

何度も辞めようと思ってきましたが

今は続けてきて・・・続けることができて良かったと思っています。

 

支えてくれるたくさんの仲間や友人、家族がいてくれて

気にかけて下さる先輩方がいてくれて

応援して下さる方々がいてくれたから、今ここにいる事が出来ています。

 

若い頃の「頑張ります!」から、今は「頑張らねば!」と感じるようになってきました。

そのうち「頑張りたいなぁ・・・」となり、その後「頑張れたらいいなぁ♪」なんてコトになってきそうです。

 

これからも欠落した集中力と記憶力に向き合いながら、何とか前に進んで行けたらと思っています。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

イタリア

テーマ:
ふと気付くともう年末!
今年の日記はこれで二つ目!!
元々三日坊主で日記が続かないタチとは言え、放置しすぎですよね。


ちょっと前の話ですが、7月に所用でイタリアに行ってきました。

ローマ(ヴァチカン)
ヴァチカン

 ↓
カゼルタ
カゼルタ

 ↓
ポジターノ
ポジターノL

 ↓
ポンペイ
ポンペイ

 ↓
カプリ島
カプリ

 ↓
アマルフィ
アマルフィ

 ↓
マテーラ
マテーラ

 ↓
アルベロベッロ
アルベロベッロ

 ↓
ローマ

という行程でした。

その時の写真の一部をまとめてみました。
現在は「ローマ」「カプリ島」「カゼルタ」「アルベロベッロ」「ポジターノ」を公開中で、随時更新していく予定です。

一部スマートフォンやビデオからの切り出し画像もありますが、基本的にはSONYのハンディカムというビデオカメラの写真モードで撮影したものです。

よろしければお手すきの際にでもご覧くださいませ。


●イタリア旅行2014

サンピエトロ大聖堂

2014年

テーマ:
あけてました!またしても!

2014年賀b

写真は昨年4月にベネチアで撮影したものです。
早起きして、GoogleMapを手に狭い道を1時間ほど歩いて日の出を撮影しました。

この写真は日の出後30分ほどだったでしょうか。
サン・マルコ広場の船着き場からの朝日です。
街灯が光って見えるのは、灯りが点いているのではなくガラスが太陽を反射しているからです。

ちょうど、何かの映画の撮影も行われていました。
それくらい美しい朝焼けでした。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。