9/21(木)幼稚園弁当 | 育児日記と好き勝手なこと

育児日記と好き勝手なこと

4歳の女の子と2歳の男の子の母です☆


育児記録や娘のお弁当など生活記録を好き勝手に載せていきます。

よろしくおねがいします❤️




🍱今日の娘弁当🍱






🌟鮭おにぎり
🌟あじの磯辺揚げ
🌟かぼちゃもち
🌟マカロニサラダ
🌟ミニトマト
🌟蒟蒻ゼリー


火曜日、お弁当の進みがわるかったみたいで、
熱を測ったら37度とのこと。

元気はあるから室内で遊ばせてると
心配してくれた担任の先生から電話。


37度ぐらいだったら、外気温が高い日は
汗かいてればそのぐらいあるときもあるから
原因はなんだろ〜?

と先生の電話を切ったあとに
はっ!!!とした。


火曜日のおにぎりの具材、


ごま昆布?


それかな?と





珍しく【ごま昆布】がいいと言ったので
鮭じゃなく昆布にしたら
それがやっぱりあんまりだったらしく😅
進みがわるかったみたい😄💦


結局全部食べてはきたけど😄


食べれないものも大好きだと強がりを言う娘の
性格を理解はしてるけど、


一旦入れてあげないと「昆布入れてね!」と
催促されるから
かぁさん入れたのよ?😄



母「今度から鮭おにぎりにするね☀️」
と娘も了解🫡💕



あまのじゃく〜😂