お手伝い^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

「これ、は・・・俺ちんが、持っていくんだぞっ。なぁーっ。」

DSC_0247~2.jpg

 

「んっしょ。んっしょ。・・・1段とばし、だっ!」」

DSC_0257~2.jpg

 

「階段なんて、ちょちょいの、ちょい、だっ!なぁーっ♪」

DSC_0258~2.jpg

 

でも、手すり無しで階段を上り下りすることは、できませんあせる

ハヤ的には、手すり無し昇降より、1段抜かしの方が魅力的なようですほっこり

 

最近は、買い物帰り、荷物持ちのお手伝いをしてくれます。

自分が持ちたい荷物を持ちたいハヤ。

時には、米や、ケーキの箱を持ちたがり、持たせてもらえなくて拗ねることもあせる

 

「電気を消して~。」「カーテン開けて~。」「〇〇持ってきて~。」「とーたん起こして~。」

私が言うと、ちゃんと聞いてくれて、色々とお手伝いをしてくれます^^

敷布団は、小さな身体で、ちゃんと三つ折りにして畳むことができるようになりました合格

なかなか優秀ですなにやり