朝の散歩^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

気温30度を超える朝の散歩^^;

8時から公園で、大きな滑り台。

自分で登れないハヤ。

ジャングルジムみたいな階段、ハヤを押し上げつつ登るハヤママ。

その後は、幼稚園裏庭のブランコ。

結構、激しく揺れるのが好きなハヤ。

でも、突然、手を放すので^^;目が離せない。

その後、図書館へ。

図書の先生に、”おはよーございますっ♪”をして、クーラーの効く図書室で、しばし休憩^^

そして、幼稚園教室へ。

登園前、朝から遊び倒すハヤです^^

 

「ぶぅ~らんっ♪ぶぅ~らんっ♪だぞっ!」

DSC_0590~2.JPG

 

「朝は、やっぱり、ぶぅ~らん♪なっ!」

DSC_0587~2.JPG

 

「ぶぅ~らんっ♪ぶぅ~らんっ♪」は、ちゃんと言います^^

ハヤが今、お話できるのは、「ぶぅ~らんっ♪ぶぅ~らんっ♪」と

食べる、飲む、アンパンマン、ハムちゃん、そして、にーちゃんを呼ぶこと^^

でも、”話すぞっ!”と気合を入れてお話をするハヤは、何故かとっても

キーが低い(笑) もちろん?、普段の声は、キーが高いです。

そして、ラ行は、巻き舌(笑) これは、やっぱり英語向きかっ?←親バカ再発^^;

 

デイサービスは、時短ですが、だいぶ慣れて、幼稚園もデイも、楽しくて仕方ない様子^^

ただ、遊び過ぎて疲れてしまい、夜もなかなか寝ないので、今朝は寝坊したハヤ。

朝もいつも一人早起きなのに、寝坊するとは・・・

今朝だけは、早朝公園散歩は、お休みしました^^

 

トイトレも猛特訓?中です。

幼稚園やディでは、殆ど失敗しないし、家でも成功率が上がっています^^

これは、思いのほか早い習得^^(って、この状態が何年続くかわかりませんがw)

 

小さな小さなハヤですが、幼稚園もディもトイトレも

笑顔で元気いっぱいに頑張っています^^