幼稚園に、行くぞっ♪ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

IMG_20180620_212300.jpg

このちっちゃいハヤが

満面の笑みで

楽しそうに通う幼稚園だから

ハヤがイヤイヤして歩かなくても

大きなリュックを背負って

ハヤを抱いて

朝から汗だくになって

歩きます
バスに乗って、また歩きます
 
このちっちゃいハヤが
笑顔いっぱい
ドヤ顔いっぱいで
お友達と、先生と
楽しく過ごす半日の為に
オバちゃんハヤママも、頑張ります
ダイエットになるかもしれない、なんて
余計なことも考えながら
 
幼稚園の門を見ると
ものすごーく満足そうに笑うハヤ
”頭、肩、ひざ、ぽんっ♪”のお遊戯をしながら
坂を上って歩くハヤ
すれ違うみんなに
”おはようございますっ♪”と
丁寧に頭を下げて、ご挨拶
 
バスを降りてから
徒歩5分、と言われる道のりを
30分かけて歩く朝の散歩が終わると
ハヤ、お待ちかねの幼稚園
今日も楽しい幼稚園
今日もいっぱい、カッコいく頑張ろうね^^
 
「こんなちて、頑張ってるんだぞっ?なぁーっ♪」
20180620_104631844.jpg