週末、1泊♪♪ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

台風明け直後の週末、一泊旅行をしました^^

「カッコいーだろっ!俺ちんっ?!」

20180618_112031988.jpg

これより小さいライフジャケットが無かったです^^;

水上アスレチックにチャレンジしました☆

「海は、ざっぷんっ!!!、て言ってんだぞっ!!!」

IMG_20180621_143514.jpg

潮の関係だったのか・・・

「なっ?恐い、だろっ??」

IMG_20180621_143637.jpg

思いのほか、深い^^;

そして案外、冷たい^^;;

さらに、これ、のっかるだけで、たいぶ体力がいる・・・私の体力が無過ぎるだけか^^;

 

手前がハヤのようなちびっ子用、奥側が小学生以上用、なんですが、水深4m位ありそうな奥側には

にーちゃんもたどり着くのが、やっと^^;

波酔いしたうえ、身体の重いwにーちゃんを引き上げることができませんでした。。。

(とーたんは、足がつかない水深はライフジャケットがあっても無理、です(笑))

 

ホテルのプールでも遊びました。

最近は幼稚園でもプールに入っているハヤ。

海は波の音を恐がりますが、プールは大丈夫^^

 

でも今回、台風直後でいつもよりは波の音がしていたけれど、抱いて海に入って行っても、全然泣きませんでした。

ずっと「うぉう、おぅっ!おぅうーっ!!」と文句?を言っていましたが^^;

波の音を聞いて、強気に?文句を言っていたのは今回が初めて。

幼稚園に行き始めたハヤは、どんどんお兄ちゃんになってきたようです^^

 

(もちろん水深50cm未満で超遠浅のビーチに海水浴に行っています^^

波が高いと言っても、ざぷんっ♪の波が来て、そのくらいの水深です。

※上記写真よりずっと遠浅のビーチで、海水浴しました♪

他にも観光客のちびっ子達がいて、みんな穏やかに海水浴を楽しんでいました。

もちろん、透明度はダメダメでしたが^^;)

 

今回の夏旅も、海で遊ぶ・ホテルに泊まる、の単純で穏やかな週末旅行^^

でもめづらしく素泊まりではなく^^;朝食付きにしました!← 一大事w

ホテルの朝食バイキング、ハヤも、すんごい食べました^^

幸い、ハヤにも食べられるメニューが沢山あって、ありがたかったです♪

「いただきますっ♪お行儀は良く、なっ♪w」(膝、立ってますけど^^;)

1529501677489.jpg

「うまうまっ♪おかゆに、マンゴージュース、温玉、みんな、うまうま、だぞっ♪♪」

ちなみに、温泉卵はハヤが一人で4つ食べました^^;

「お行儀は良く、だぞっ♪」

20180618_091513316.jpg

「ごちそうさまでしたっ♪」

20180618_091516613.jpg

ごちそうさまでしたっ^^♪

 

幼稚園でも刺激的な毎日。

旅行もして刺激的な毎日。

この春から、ハヤの毎日は、突然”刺激的な毎日”になりました(笑)