朝のキッチンに |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

「おはよー。」

とーたんが来て、にーちゃんが来て、

ねぼけ眼のハヤが来る

 

おくちをとがらせて

ちゃんと、おはよう、のご挨拶

「おぅおー。」(おはよー。)

 

幼稚園で暴れ過ぎているのか

最近のハヤは、みんなが起きてから

小さなお目めをショボショボさせながら

よったよったと、歩いて来る

 
そして、挨拶と同時に
小さな人差し指を、ほっぺたにトントンしながら
「べぇるっ。」(朝ごはん、食べる。)
 
幼児っぽくなってきた、ハヤ
朝の流れも把握して
ちゃんと自己主張もしてくる
 
特別なことは何もない毎日だけど
いっちょ前な、小さな身体を抱きしめると
私の気持ちも目覚めます^^
”この4人で、今日も楽しく頑張ろう。”って^^
 
20180613_170232786.jpg
「んふっ♪俺ちんは、いつも楽ちいぞっ^^♪」