にーちゃんと、幼稚園^^ |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

今日は、にーちゃん、学校は振替休日。

そこで初めて、ハヤの支援学校幼稚園に見学に来ました^^

 

見学とは言うものの、一緒に遊んだり、お遊戯にちょこっと参加させてもらったり。

なかなかできない体験なので、にーちゃんにも何か学んでもらえたら、と思い、

ハヤとじゃれてるだけではなく、ハヤから離れたところで、ハヤが頑張る姿を見学したり、

お友達たちと一緒に遊んでみたりも、させてもらいました。

 

最初は、どうしていいかわからない様子だった、にーちゃんも、次第に慣れてきて、ハヤのお友達と楽しく遊び始め、

帰る頃には、手をつないで玄関まで行きました^^

実は、すんごく、妹が欲しかった、にーちゃん。(今も諦めていない?(笑))

ハヤのクラスメイトは女の子だけなのでwにーちゃん的にも、楽しかったみたいです^^

 

ハヤも、もちろん頑張っていました☆

今日は、やっと^^;家でしか成功wしていなかった”頭♪肩♪ひざ♪ぽんっ♪♪”が、みんなの前でできて、

”元気ですポーズ”も何とかできて、にーちゃんにも”雄姿”を見せることができました^^

 

とっても幼稚園が楽しかったハヤ。

今日は家に帰ってきても、幼稚園用のリュックを自分で背負い、玄関を指さし、”今から幼稚園に行く!”アピール。

「また、明日ね」と伝えると、こう↓なりました^^;

DSC_0532.JPG

ショックで半べそですあせる

また明日、いっぱい遊ぼうね、ハヤ^^