母の日 |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。

ねんね嫌いなハヤは

電気が消えても、私に乗っかり

甘えん坊タイム^^

 

限界になって

たれぱんだ、みたいになって

私の腹の上で、うとうと

 

左手で

ハヤが落ちないように抱いて

右手は

隣のベッドの柵のすきまから

手を伸ばしてくる、にーちゃんと繋ぐ

 

やがて

往生際の悪いハヤも

ベッドの柵に張り付いている、にーちゃんも

すやすや可愛い寝息^^

 

いつも通りの、母の日の夜
いつもと同じように
子供たちが、くれたのは
”大丈夫”
 
短くも長い人生のなかで
色んな、いろんなことがあるけれど
何も間違っては、いない
 
今、この時が
私たちの正解だから
”全部、大丈夫”
 
そんな、目に見えない
あったかい贈りものでした^^
 
 
↓とーたんの腹wで、たれるハヤ^^
1526256539599.jpg