にーちゃんのお休み |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。


体調が悪化して
保育園を休んだ、にーちゃん
ハヤの世話をする私を見て
赤ちゃん返りも悪化?して
グズグズもMAX
言うことも聞かないし
まとわりついてくるし
黙らない

自分も風邪をひいてグスグスなハヤママ
夜中も授乳搾乳にーちゃんのグズり
グズるにーちゃんにイラつく旦那の相手で
寝不足MAX
4歳児相手に
おとなげなく本気でイライラ
理想とは程遠い
余裕ないプンプンオバさん

そんな中
ひとり絶好調な0歳児、ハヤ
朝からずっと
にこにこ一人で遊びます
御機嫌に声をあげて
楽しそうに遊びます
もちろん
にーちゃんが声をかけても
私が抱き上げても
にっこにこ
眠くてもグズりもせず
お昼寝後も楽しく転がっていました

旦那が帰宅して一言
「ハヤは、にーちゃんが一緒にいるから嬉しいんだね^^」

オペも近いハヤにとって
にーちゃんと過ごす1日は
とっても貴重で大切な時間
ハヤは
にーちゃん大好き

黙る4歳児
猛反省なオバさん

そして
一番大人な0歳児

純真な瞳には、かなわない
オバさんは、足元にも及ばない

ごめんね、ハヤ
ごめんね、にーちゃん

仲良しな4人家族
それだけは諦めないから
私がしっかりしないとね