銀座のAUX BACCHALESでブランチとカフェをしてきました。


パリの大衆食文化を味わえるとのことで、大好きなエミリーインパリを何度も観てる私と、最近『シェフは名探偵』というドラマを観ていてフレンチ欲が高まっている彼は各々その世界観に浸ることができました。



ブランチにはオニオングラタンスープとサラダを選びました。割と量があるのでシェアしてちょうど良いくらい。


パリに行った人が声を揃えてオニオングラタンスープの話をするのでずっと気になっていて、漸く食べることができました。

かなりこってりした食べ物なのかなと思っていましたが、意外とサラサラして食べやすい。とはいえカロリーは高そうなので他で調節は必須です。



この椅子とテーブルが可愛いので、是非行かれる際はこの席を狙うのがおすすめです。

開店時間に行った甲斐あってか、席は空いているところを自由に選べました。

12時ごろには外で並んで待つ列が出来ていたので、時間によってはそうもいかないかもしれませんが、気になる方はその点も考慮して行かれるといいと思います。




さて、ブランチを終えたらそのままカフェ。

もうひとつのお目当てだったレモンケーキは大当たりでした。

食べたら絶対に共感して貰えると思うのですが『めっっっっっちゃレモン!!!』で美味しいです。


『めっっっっっちゃレモン!!!』ではあるものの、生クリームがあるからかマイルドで食べやすく、また訪れた際にはレモンケーキを選びたいと思うくらい好きでした。


意外とカプチーノに合ったのはたっぷり生クリームのおかげかな?

普段柑橘系は選ばない私でも美味しく食べることができたので、気になる方はぜひ選んでみてください。




ブランチとカフェを両方楽しんだ後は、銀座で日用品の買い足しをして、散歩がてら皇居周りへ行きました。


長くなるのでその話はまた別の記事にします。