結婚しました! | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

えー、突然ではございますが
というか、ブログでのご報告がとっても遅くなってしまったのですが

わたくし辻明佳、かねてよりおつきあいさせていただいていた方と
昨年末に入籍いたしました。
辻明佳は芸名となりました。

そして、いいとしして親孝行がまったくできていないので
どうしてもいわゆるザ・花嫁姿を見せてあげたくて
結婚式もひととおりやらせていただきました(*´ω`*)ゞ

ドレスとか興味ないふりして
地味なかっこばっかして生きてきたわたくしですが
いざカワイイもの着てみたらこれがまあたーーのすぃーーー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
{C79EE12F-BC30-4DB0-92E9-2DFD2E0B550B}
チャペルという概念がもうかーーわいーーい‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››‹‹\( ´ω` )/››
{855C1AAD-8C62-4B54-B884-94F58925689B}
和装前撮りもせっかくだから! せっかくだからーー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
ごめんな私のなかのおひめさまな部分!
今までずっと抑圧してきてごめんな!
超楽しんどるやん! 自分!

しかしウエディングドレスの「絶対的主役感」たるやおそろしいものがありますね。。。
そんなものを着させていただいている、わたし。。。
いいんですか。。。
結婚式中、来てくれたみんなへの感謝とかこの日の感動とかはもちろんあるんですけど
ときどき
「花嫁さんなどという役どころを担わせていただいちゃってる、こともあろうに私」
というありえないシチュエーションに
なんかもう感動通り越していっそ笑けてきてました。
司会さん「新婦……入場です!」
わたし「新婦wwwww 入場wwww」
みたいな。まじめにやれ

ちなみに契約後に知ったのですが
ペコとりゅうちぇる(敬称略)がめちゃくちゃかわいい結婚式を挙げたのと
同じ会場でした!
{B5C6F2B3-ADFF-4E70-8464-2A68B5F9F656}
この赤階段に惚れてん。
お天気もまあもってよかった(๑´ㅂ`๑)
ごめんね砂漠にとってはめぐみの雨なのに本気でいやがって
{10B44345-C797-4BF0-A275-8C5D6D163B1A}
みなさんに日頃のお礼を伝えるためのイベントなのに
逆にいろんな人が力を貸してくれたり
プレゼントをくれたりして
ますます返しきれないご恩や友情をいただいてしまう
そんな一日になりました。
例えばウエルカムミキミニやウェルカムボード、そして真ん中のローズドーム。
どれも大好きな方々からの贈り物です
ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ウエルカムボードぜんぶ手刺繍なんやで! 

{5CC6C19E-3A86-49EE-BDE0-CB7289CDEA2F}
{88793512-0827-47BE-9B48-A372317179DF}
{65017E6C-64BD-40C9-BD35-77347D88369D}
サプライズ入りの美女と野獣メドレーがが最高すぎた余興チームのみんな。
一生の思い出をありがとう(๑´ㅂ`๑)
{2DD2BC7D-B760-4685-BC80-4CE1F4E8DCEB}
お色直し中座は弟と。
サプライズにまんまと驚きつつもばっちりエスコートしてくれました‹‹\(´ω` )/››
{DC6148F2-96A8-4FB4-A574-B9419CE3ECBF}
そしてお色直しは美女と野獣のベル(アニメ版!!)をモチーフにセミオーダーメイド。。。笑
ひえええおこがましいいい。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)
いや、プロポーズが美女と野獣がらみだったからさ……せっかくだから……
ちなみに旦那氏にも野獣風のえんびふくを着せましたよゆるして

ディズニーハロウィンへの転用を視野に、今はウェディングドレス、カラードレス、燕尾服の3着が
我が家のロフトにどどんと鎮座ましましてます……
もっと着てあげたいがのう……

そんでな、結婚式準備がもうほんとーーに楽しかってん
{635A4A61-5183-43C5-ADBF-7FDD46A3F3CA}
たとえばテーブルコーディネートひとつとってもさ……
美女と野獣の晩餐会場をイメージして!
二人がドレスアップしたシーンのネイビーとゴールドを基調に……
カップやポット、ろうそく、ローズドームに本、時計などなど美女と野獣アイテムをちりばめつつ……
赤いバラはあえて抑えて、各テーブル一輪ずつで!
お色直しのときに私がはじめてブーケでどどんと赤いバラ持つんで!

ってなふうに
フローリストさんと思う存分キャッキャウフフしながら煮詰めていきました。。。

テーブルマーク(フォトフレームのやつ)を手作りしたのもいい思い出(´ω`*)
{C10D45DE-D17A-4A9E-A6BD-6FB6E176D2FC}
両家両親への感謝のプレゼントは
くるみの木でできた時計にしました
新郎実家・新郎新婦・新婦実家のぶんで3つあるんだけど
1枚の板を切って作ってるから
3つを合わせると木目がつながるという萌え。
裏には焼きごてでわたくしどもからのメッセージが入っているという、いや、ベタでいいんだよこういうもんは!
「手作りか既製品か選べますが」と聞かれて迷わず二人で手作り。
結婚式に付随するウキウキイベントはすべて余さず体験しつくしてやろうという
辻の貧乏性がうかがえますね

ほかにも、お料理には新郎と新婦それぞれのふるさとで採れた野菜を使ってもらったりとか
{3526EF53-1269-488C-BF4B-BB72C32AF807}
結婚式場でのプロモーション試食会が本格的すぎてただの格安おおごちそうデートだったりとか
{9AE032E8-E190-48D4-8720-690044B9DE00}
招待状をランド内に持って行って
ミニーちゃんに魔法をかけてもらったりとか(笑)
ミニーさん神対応ありがとうございました

大変なこともあったけど
とにかく準備段階からずーっと楽しいありがたいばっかりの結婚式でした
お式やるかやらないか迷ってる人には全力でやることをおすすめしたいです!

そして、未熟な私がこの日を迎えられましたのも
今まで関わってくださったみなさんのお力あってこそです
これからもかわらぬおつきあい・ご指導・ご鞭撻を
なにとぞよろしくお願いします!!m(_ _)m