ハロウィンのディズニーランド行ってきたよ 後編 | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

さて続きです

アドベンチャーランドといったらこれ!
前回のあまりのおいしさゆえに我らの間で「ぷるどり」と呼ばれている
◇テリヤキチキンレッグを摂取。
{DB166F13-9DEC-4483-B186-AEC58EDEF960}

ぷるるりんー。あーおいしーー(✿´ ꒳ ` )♡
一人一本でもいいくらいだがあとが控えてるんでな!
連れがぷるどりをほおばる写真を撮ったんですが
これを「写真をゆらす」アプリでぷるぷるゆらして「おいしそー」て眺めるのが10月のマイブームでした
暇かよ

さて、ぷるどり食べつつ
ウォルトが好きそうなアトラクションダントツ1位の
◆ウエスタンリバー鉄道へ。
鉄道オタクすぎて、自宅の庭に人が乗れるミニ鉄道作っちゃったウォルト……(✿´ ꒳ ` )
こんなんもう、いの一番に考えついたアトラクションじゃないかなあ。
これもほんものの蒸気機関車ってところが地味に激アツ。
熱源はオイルと電気らしいので石炭をくべるところは見られませんが
煙突からしゅぽしゅぽ出る湯気が萌えだよねえ。
前半ずっとなんでもない景色が続くのもあって
(「このへんはトラが出るんですよ」と言われたらトラを期待するじゃんか。いないのよ。ジャングルクルーズのことを言ってるんかなー)
最後の恐竜のインパクトはすごいよね!
連れも「うわー! お父さんお母さんが休憩するためのものかと思ったらー!」
と大興奮してました
かつて番組で松田聖子をエスコートするという企画のときに
勝っちゃんイチオシのこのアトラクションが聖子ちゃんの一等賞をもらってたのを
乗るたび思い出します(✿´ ꒳ ` )♡
『アイラブディズニー』……
ああいう、「東京」ディズニーリゾートの重箱の隅をつつく番組
またやってくれないかなあ……

堪能してさくっと
◆ツリーハウスへ。
連れが階段大嫌いなのはよく知ってたけど、
どうしても好きなんだ……
意外とおうちのかわいらしさや見晴らしにいちいち感動してくれてました
まんぞくまんぞく

そして13:40
予約しておいたクリパレへ!
◇クリスタルパレス・レストラン。
ビュッフェになってから初めて行けたー!
{077042B7-E71C-42E7-8B71-C2614EBB78DD}

ごめんね味はまったく期待してなかったけどちゃんとおいしかった!
びっくりしたのがパプリカとラズベリーのムース(写真の四角いトレイの真ん中へんのカップ)
甘酸っぱくて、でもスイーツではなくて……
お肉にそえるソースがムースになったみたいな
複雑なお味でおもしろかったです!
{C568FA0E-B7E3-4D44-A19E-62B70EF00BE4}

ハロウィンなデザートもかわゆす(✿´ ꒳ ` )♡

しかもしかも
狙っていたわけじゃないけれど
◼︎ハピネスイズヒア
もちゃっかりよく見えました!
音楽はあんまり聞こえなかったけど、こんなにゆったり楽しめるなんてじゅうぶんじゅうぶん

15:40スプラッシュマウンテン!
「落ち系」NGの連れをなだめすかして乗る。
久しぶりだー!
空いてる日おなじみの、待ち時間イコール乗り場までたどり着くための時間、なパターン。
スプマンも最近は全然並んで乗ってないけど
混雑時のキューラインはどんなだったっけな?
中3の時はクラスの仲良しみんなで行ってこれに3時間とか並んだんだよなー
なんだか懐かしい気分になったり。
まったくカメラ目線じゃないけど、二人ともいい顔してたので写真も買っちゃいました(๑>؂•̀๑)

ラケッティのラクーンサルーンで
◇秋限定のパンプキンソフトもしっかり堪能。
{674D0C64-939F-4401-9615-210DCE1553D1}

去年まりんに教わったこのかぼてぃーなソフトクリーム、忘れられんかったー
ほんとはトルティーヤ・チーズドッグも食べたいよ?
でもクリパレで限界まで食べちゃってもう入らん(´・ω・`)

16:45カンベア。
トムソーヤーみたいにー
川をーくだれーばー
おもいーだすのはー
しょうねーんーのころー
とうとう一緒に歌ってる自分がいました。しらふだよ。

17:10 btm!
ほんとうに密度高いアトラクションだ。すばらしいよ。
5分で乗れました

ベビーマインをぶらぶらしてー

◆チキルーム!
スティッチのでかさにびびるけど、大好きなアトラクションです。
でも最初のバージョンはどんなだったけな。また観たいな。

{B4DCCD9F-ED94-4F28-8F74-C6FA920E267D}

{6DD53EA6-1A67-4575-AA8D-F87AA4A4B907}
いちおうお決まりおもしろ写真も撮りまして(笑)

さて、「またあの最高の場所でワンスが観たい!」
ということで
18:15にはパートナーズ像横を確保するわれら。
このころは、パートナーズ像まわりちらほら人が集まり始めたかな?
でもまだ全員最前列に陣取れてるね〜
くらいの感じでした(*´ω`*)

◇メイプルパンプキンチュロスと
◇シーフードカレーチャウダーのブレッドコーンをかじりながらの待ち。

ザ・ガゼーボの大好きなパンシチューシリーズ、この日はハロウィン色!
ムラサキイモのパンにカボチャ色のカレーチャウダー、というコントラストだと思うんだが
いま写真見ても真っ暗すぎてまったくわからん٩( ᐖ )و
{F6D64909-9236-48F0-8496-F95E52D23257}
ショー待ちでお世話になった、いただきもののアリスクッション(๑´ㅂ`๑)
ありがとうございました☆

ところでわたくしがおやつ調達から帰ってきたところ
超ベスポジで場所取りしていた後輩の位置が最初とちょっと変わってる。
んん? まあそこでも全然よく見えるからいいけどさ?
と元いたところを見ると、そこには車椅子のおばあちゃんを囲んだファミリーが。。。
おばあちゃん見えなそうだったから譲ったんだって。
私は当然快諾してくれると思ったから報連相しなかったんだとよ!
なんだお前いいやつだな! ほのぼの!(*´﹃`*)

さてさて19:30 ◾エレクトリカルパレード鑑賞。
今回はジーニーの七変化をとにかく撮りまくる! をテーマに観ましたが
{FDB42DDF-A267-4104-ADB8-35D039D7BF02}
やっとこさ9パターン!笑
人がしゃべってるフロートが、昔から大好き。
英語のひとたちもいいけど、今回は特にマイクとジーニーが素敵よねえ。
こんなところでもこれでもかと個人の芸を光らせる山寺さんにただただひれふすのみ。
花火は風キャンでした(´・ω・`)

そして20:50 ◾ワンス!
はい最高。
もう写真もなにも撮らずにひたすら見入ってました。
あの歌歌えるようになりたいよー。なんだかリズムがむつかしいよーう。

ワンス終わり、あのファミリーからたーくさんのありがとうと
「せめて! こんなものしかなくてアレなんですけど!」とお茶をいただきました(*´﹃`*)笑
おばあちゃんにワンスを見せたくて来たんだってー。よかったあー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

そしてななんと、サプライズ好きな後輩からも
{CA3C5E39-113E-467F-B14C-7120374CFA41}
誕プレに美女と野獣のバラもらいました٩( ᐖ )و
ありがとううひゃーい(✽´ཫ`✽)

そしてランド最後のアトラクションは、
◆ディズニーギャラリーの見納め。
このオアシスがなくなっちゃうなんてマジでマジで悲しいし
ディズニーの良心や、ディズニーがアニメーション作家であるという根本のアイデンティティや、ディズニーが築いてきた歴史や
なんかいろいろなものが見えなくなってしまう気がするけれど。
後続のショップも素敵なものになると信じてます!

電車で帰るときは最長シーに22:45とかまでねばってたこととかあるし(22時ギリくらいに再奥地のインディに乗った)
そのあともボンボヤージュでグッズに萌え萌えするのが常なのですが
バスは22時前に発車しちゃうので余裕をもってアウトパーク。
そこだけちょっぴりさみしいね
お疲れ様でした!