コンビニにあるものでジャーサラダ | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

出先でも野菜と良質なたんぱく質をバリバリ食べたいなー
と思って
なんちゃってジャーサラダを作ってみました☆
{C575CAA7-2DA8-4BDA-B73F-F0843685D1F6:01}

色気ゼロな、ウイダーのプロテインシェイカーwww
持ち歩きにべんりなんだもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なかみは
袋づめのミックスサラダ(キャベツのせんぎりでもOK)と
胸肉一枚をしっとり蒸しあげた
「サラダチキン」なるもの。
どちらも最近はどこのコンビニにもあるよねー

お野菜にかるーく塩をふって
てきとうにちぎったサラダチキンと
交互に層になるように重ねていけば完成!

コツはスプーンなどを使ってぎゅうっぎゅうに詰めること。
そうすればミックスサラダでもキャベツのせんぎりでも、
一袋まるごと入っちゃうし、
圧力をかけることで野菜に塩とチキンがなじんで
うまみたっぷり、しんなりシャキシャキの
浅漬け状サラダになります!

なので、2~3時間冷蔵庫で置いた方がおいしいです!
ただし日持ちはしませんのでその日のうちに。

サラダチキンは、お野菜一袋に対して半分くらいでじゅうぶんかも。
というわけで
{488AEF6A-2D41-467F-AFE2-2587E15C9403:01}
ザバスのシェイカーでもう一本(笑)

キャベツのせんぎりとチキンだけなので
今はやりのカラフルなジャーサラダとは
一線を画する硬派なみために。。。

おなかいっぱいになるけど一本あたり
100kcalあるかないかって感じなのも素晴らしい。

そしておいしい。
しばらくは常備アイテムになりそうです