あこがれのドリップケトル | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

引き出物のカタログギフトで発注したコーヒー専用やかん
いわゆるドリップケトルが届いたぜ!
photo:01


かなりいい品物!
たか兄ちゃんありがとうそしておめでとう!!

アンティーク調のかっわいいミルで豆を手挽きまでするくせに
コーヒーメーカーもドリップケトルも持っていなかったわたくし。
10年以上、じつはおなべとスプーンでコーヒー淹れてました。
そうだよひとさじひとさじお湯をさしてゆくのだよ。
冷めやすいし、わずかな手ブレですぐ豆の土手がくずれちゃうのが難。

細くて均一なお湯のすじが注げるこの細口やかんは長年のあこがれ!!
これで自宅コーヒーライフが一気にカフェ味(かふぇみ)をおびてきたよー!!

早速ドリップ!!
とその時

「あんたのど痛くて咳止まんないうえ
薬で胸やけしてる時になに飲むつもりなの?
ばかなの?」
と私の中の辛口天使が!!(°Д°;≡°Д°;)

ごめん天使
そして観劇をキャンセルしちゃったみなさま

健康に勝る宝はありません
元気があればほんとになんでもできるよなーと思う、今日このごろ。

みなさん百日咳には注意してね
まじで二週間くらい咳で2時間ずつしか寝れなくなっちゃうよ。

回復したら飲む!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ