おべんとうの日 | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

本日のマチソワ間のごはんは


極貧につき手弁当ひらめき電球


いやー自分のためだけにおべんとつくるとか
珍しすぎてほとんど記憶にない。

しゃけ切り身
ししとうとみょうがの焼きびたし←はまった
すき煮少々


彩り無視・まっちゃっちゃ・おかず二品ともだしじょうゆ味という
自分以外には出せない不細工弁当がため写真なし(・∀・)

でもおいしいよ……


自分でおべんと詰めてみますと
お母さんがかつて作ってくれていたおべんとから
知らず知らずいろんなことが刷り込まれている自分に気づくよね。


例えば
防腐のためにうめぼしを必ず入れなければならない
という強迫観念とか。


かなみがわざわざ下北沢まで手渡しに来てくれた野菜ジュースとともにいただきます[みんな:01]

photo:01


客演仲間のさえさん。
「夜明けのホステス風」だそうです。


ソワレもがんばるぞなもし
あと2ステだっ!!