ウクライナに恋のつばさを | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

わたくしのじまんの愚弟
イケメンにして永遠の親友
みずきちことみずきが

「マジ緊急」

つって
真面目に話し出したので聞く耳もってみた。


ウクライナでなんと
同性愛が法律違反になるかもしれないそうな。


それについての
みずきちブログでの記事はこちら

逆行してる……!


宗教的な禁忌のはなしは
私にはわからないけれど。


日本でもまだまだ差別は根強いけれど。


それでもやっと

セクシュアルマイノリティを差別するなんてカッコ悪い!

くらいには一般常識が追いついてきたじゃないか。


世界の片すみでそれが公けに
罪だと決定されるというのは

とてもくやしい気がいたします。

ウクライナではセクシュアルマイノリティの人たちのデモパレードが
暴動で中止になったり
ゲイの人が集団リンチに合っても
警察が助けてくれなかったりという現状があるそう。


というわけで
緊急署名運動が世界的にはじめられたそうです
こちらからすぐに
反対運動に署名ができます!


私も微力ながら署名しました
今んとこ迷惑メールとかの被害はありません

同意してくれてありがとう!
よかったらツイッターとかで周りのひとにも教えてあげてね
みたいなメールが一通来ただけです。


確かにね、おうちの人にしてみたら
赤ちゃんができないとか
そういう問題はあるけどね。


誰を好きになるかなんてことは
ほんとうはもっと


めだまやきにはしょうゆ派? ソース派?


みたいな話であってもいいんじゃないかと思います


でもわたくしどもは
ともすれば
ケチャップなんておかしいよ!

と思ってしまう。
理解できない。

ちなみに父はめだまやきに
コチュジャンとお酢とかを混ぜたオリジナルドレッシングをだばだばかける。
理解できない。
暗喩ではない。


父はなんにでもそれをかける。
シチューにまでかける。
理解できない。タバスコのつもりか。


ちなみに私は納豆にうめぼしとわさびを入れる。
あんまり理解されない。


でもそれが父であり私なんだよねという
べつにふつうの、あたりまえのスタンスで
いられたらいいなあと。


もしよかったらご署名お願いします
メアド(捨てアドOK)、名前、国籍、郵便番号を記入するだけです

よろしければぜひ、はじめの一歩を。