つめたくされても | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

投稿しちゃった写真の向きを変える技術がなく
はずかしいまんまの私。


扇風機といくら丼が横になっちゃってるー
どうしたらいいんだあー


どうも辻です。


さて辻家の電子レンジが故障しました。



だから深夜に帰るとなると

どうしようもないおかずは
冷めたまんまでいてだくわけだけど



なんとこれが意外にもオツ!


煮物は味がしっかりしみてるのがより味わえるし!


めだまやきは焼きたてならあつあつとろとろであったであろう黄身が

独特の固さとしっとり感になっててつまみにぴったり。


そして餃子!

餃子いけるんです!



もちろん餃子つったら
焼きたてに関しては
はた言うべきにあらず、


チンしてふにゃんふにゃんになった
あっちっちの餃子の肉汁を


ほかほかごはんにまぶして食べるのも
またをかしですが、



ありなんです!
つめたい餃子が!



肉のぎしぎししたうまみと

野菜の甘みと

皮の粉もん感が際だってね……



もうおしょうゆもラー油もいらんもん。

酒に合う合う。


おためしあれ!