「闇動画5」 | ハーコン博士の映写室。

ハーコン博士の映写室。

 - 博士が静止する日 -


ハーコン博士の映写室。-闇動画5 今回紹介する作品は、2012年日本制作のオムニバス・ホラーです。


監督:児玉和土


この作品も、タコ焼けさん、名無しのゲストさんからのリクエストです。

遅れてごめんなさいm(_ _ )m


何気に楽しみなシリーズで、どの巻も平均点はクリアーしている作品ですな。


それでは観ましょう、DVDをセット。


■□■□■ ストーリー&感想 □■□■□

【イタズラ電話】

心霊スポットであるという公衆電話で、他愛もないイタズラを仕掛けた大学生たち。

しかしそれが思いもよらぬ者を招きよせ、悲劇が起きてしまう…。

◆初っ端からチョッと長めのエピソード。

大学生が、公衆電話に携帯電話を隠し、通りすがりの人を驚かせるイタズラをするが、実際に霊が映ってたり不可解な現象が起こるってやつ。

電話ボックスに写り込む霊のサイズがチョッとデカ過ぎだわな…

その辺のサイズ感やエピソード自体の尺の長さなんかを調整すればまあまあ面白かったのにね。

恐怖度…ドクロドクロ

---------------------------

【迎える女】

北陸地方にある観光地を訪れたという映像提供者のカップル。

そこにある日本家屋を見学している最中、カメラは不可解な者の姿をとらえてしまった!

◆このエピソードは、一発目に比べれば非常に短くて、心霊モノの王道のようなエピソード。

単純にドキッとして良かったと思う。

恐怖度…ドクロドクロドクロ

---------------------------

【デリヘルの客】

ラブホテルでデリヘルの様子を盗撮した映像。

デリヘル嬢は客の男の不審な様子に助けを求めるが、彼は彼女の体のあるものを切除しようと狙っていた…。

◆怪しい男性がデリヘル嬢を気絶させ陰部を切断するって猟奇的なエピソード。

そこに宗教を絡めオカルト風に仕上てるのね。まずまずかな。

恐怖度…ドクロドクロ

---------------------------

【漁港の眼】

某テレビ局の取材班が漁港に併設された市場に取材に行った。

並べられた無数の冷凍マグロを撮影しているときに信じられないものがうつりこんでしまう!

◆え~…これはお笑いでしょうか?チョッとふざけ過ぎ?

恐怖度…なし

---------------------------

【奇妙なキャンプ場】

今は閉鎖されているという山奥のキャンプ場で宿泊する2組のカップル。

そこで連続して起きる怪奇現象の数々。

そこは決して入ってはいけない場所だった!

◆一応、これがメインのエピソードかな?

深夜のキャンプ場。4人の男女のうち一人の女性が失踪。

暗闇のキャンプ場を捜し回る投稿者たち、そこに突然現れる正体不明の化け物!

UMA好きとしてはこの化け物好きだわ^^リアリティはないけどね。

これもまた宗教絡みのエピソードになってるし、継続調査ってんだから、その後の展開が楽しみ。

恐怖度…ドクロドクロ

---------------------------

正直、全体的に物足りなさは感じたかな。

個人的に一番怖かったのがショートネタの【迎える女】ですからね^^;

それでも【奇妙なキャンプ場】の展開が気になるし、ギリ平均点かな。


ストーリー ハロウィンハロウィンハロウィン

恐怖… ハロウィンハロウィン

ラストのUMA?何気に可愛い?ハロウィンハロウィンハロウィン