怒りを笑顔に変えて幸せ10倍子育て
 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

 

子どもをほめてはダメって聞いたけど…いいの?

 

 

あなたは本屋さんってお好きですか?

 

 

 

 

私は昔から本屋さんのおの雰囲気が大好きで

ちいさいころから本屋さんに母親と行くのが好きでした。

 

 

 

あ、とはいっても

活字はあまり得意な子ども時代ではなかったので

絵本やまんがでしたが(笑)

 

 

 

 

 

今でも本屋さんに行くことはよくあるのですが、

子育ての本、本当に増えましたよね!

 

 

 

 

 

毎月新刊が出ていて

子育てに悩むお母さんが多いことを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、こんなご質問いただきました。

 

 

 

「子育ての本を読んだときに【子どもをほめてはいけない】という一文があって驚きました。

子どもの事ってほめてはダメなんですか?」

 

 

 

 

ご質問有難うございます!

 

 

 

 

この質問結構多くて

皆さん迷われることが多いのですが

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

「ほめていい」です^^

 

 

 

 

 

正しいほめ方なら!

 

 

 

 

ほめ方に正しいも何もない気がいたしますが

実は

 

 

子どもの自己肯定感が下がるほめ方と

 

自己肯定感が上がるほめ方があるのです。

 

 

 

 

 

そして多くの方が

下がるほめ方を無意識にしている状態…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもって本当は自己肯定感がもともと高い状態で生きていて、

一定の時期になると

急に下がり始めるんです…

 

 

 

 

多くは10歳前後、

まわりのことがみえてきて 

友だちと自分を比べることが多くなるからです。

 

 

 

 

 

 

 

この時期にも

どんな声掛けをしていくかで

子どもの自己肯定感が変わってきますし、

 

 

 

 

まだ小さな年齢のうちから

自己肯定感を高めていく土台をシッカリ身に着けていったら

子どもの笑顔をたくさん増やすことが出来るようになるんです。

 

 

 

 

 

そんな大事なほめ方ですが

このたび、セミナーをすることになりました!

 

 

 

 

夏休み、子どもとの時間を多くとる今がチャンス!

夏休みに一緒に子どもの事をたくさん褒めて

笑顔あふれる夏にしていきましょう!

 

 

 

 

そのセミナーが

 

 

「我が子の良いところみるみるみえるほめ母セミナー」です!

7/22と7/24は無料のセミナーで夏休みに褒めを極めたい方は公式LINEで募集をしますからね!

↓クリック↓公式LINEに飛びます!

 

夏休みを楽しい日にしていきましょうね!

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9月【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます