怒りを笑顔に変えて幸せ10倍子育て
 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

 

子どもになんて言ってあげたらいいの分からない…私、ダメな親だな…

 

 

 

 

はあこさん…私子どもになんて言って褒めたらいいのか…

 

わからないんです。

 

 

褒めるどころか、言葉を選びすぎてとっても窮屈に感じてしまって…

 

 

 

 

そんなお悩みを打ち明けてくれた過去の受講生さん。

 

 

 

子どもに向ける言葉が今色々な方法がありすぎて

自分はいったい何をしてあげたらいいの???

 

 

 

 

 

 

と迷ってしまい、

最終的に「すぐに声をかけれない自分…ダメなお母さん」と思ってしまうとのことでした

 

 

 

そんな思いをかえるために長期講座で

「子どもの捉え方」を学んだ受講生さん。

 

 

 

 

はじめは

「自分にこんなポジティブなこと言えるかな」

「あっているのかな」

 

 

 

 

と不安感があったようですが、

 

 

 

 

私の講座では

「とにかくやってみる」

「失敗しても全然大丈夫」

 

 

 

 

 

とお話しているので

その言葉を胸に、

 

 

 

 

 

 

 

子どもも気持ちに共感してみたり

時々うまくいかなくて

なぜだろう、別の方法で試してみよう、

 

 

 

そんなことを繰り返して毎日向き合っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

そしてそして…

 

 

 

 

 

 

あるとき

 

 

 

 

園の先生から自分の子どもが「最近とっても変わりましたよね!」

と褒めていただけることが!!!

 

 

 

 

 

嬉しくて

思わず笑ってしまった、とおっしゃっていましたが

とっても安心したお気持ちだったと思います。

 

 

 

毎日行き渋りと向き合って

疲弊して

それがしんどいな、と思っていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

園に行きたくない、と行き渋りする姿もなくなり、

毎日自分から準備するほどに!

 

 

 

 

 

 

今の子育ての悩みをそのままにせずに

子どもや自分の思いに向き合うことを

諦めずやり続けたことで

 

 

 

 

 

お子さんの変化が生まれたんですよね。

 

 

 

 

 

 

子育てを自己流で行っていると

本当にこのやり方でいいのか?

間違っていないか

 

 

 

私の子育てって大丈夫なのか、

 

心配不安は、一人で抱える必要ありません。

 

 

 

 

子どももお母さんも

笑顔の増える子育てをするには

正しい方法、

手順があるんです。

 

 

 

 

5月からスタートの

「親子の自己肯定感UP怒るが笑顔に

幸せ10倍子育て講座」

出より深く学ぶことが出来ますからね!

こちらの公式LINEで詳細ご覧くださいね

↓クリック↓

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます