怒りを笑顔に変えて幸せ10倍子育て
 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

 

忙しいお母さん必見!一日「効率よく」過ごせる朝の○○習慣

 

 

 

お母さんって毎日忙しい!

掃除、

洗濯、

買い物、

食事

子育て…

 

 

 

自然とマルチタスクが多くなる

お母さんですが

 

 

 

 

私自身も子どもが三人いるなかで

 

 

 

毎日生活の事、仕事の事、

子どもたちの生活や

学校、幼稚園の事などたくさんのことがあると

 

 

 

 

 

 

 

はい、もう私の事をご存じの方は分かると思います。

 

 

 

 

 

おっしょこちょい発動してしまうんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、買い物行った時に

買わなくてはならないものを「忘れて帰ってくる」とか

 

 

 

 

 

 

子どもに「○○の手紙明日までだよ」と言われて

ハッとするとか!

 

 

 

 

 

 

 

忘れてたということが多くなるんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

肝心なやらなきゃいけないことを

 

その日にできなくて明日に回すことも…。

 

 

 

 

「ア。これやってなかった」

 

 

 

 

がびーーーーーん。

 

 

 

 

 

そんな時におすすめなのは

 

朝に「きょうやること」をかくこと。

 

 

 

 

 

例えば

・振り込みをする

・手紙を読んでおく

・○○をしておく

 

 

 

やらねばならないこと

を明確にしておくと、

 

 

 

他のすることに目移りしにくいので

早く終わらせられるんです!

 

 

 

 

すると忘れない内に取り掛かる癖がつくので

 

 

滅茶滅茶効率よく進めることが出来ます!

 

 

 

 

 

私自身もメモや手帳に書いておくことで

ほとんどのことはささっとできるようになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ忙しいお母さん程お試しくださいね!

 

 

 

 

こんな子育てに関する情報をこれからも発信していきます。

 

子育てを楽しくできる情報や

 

5月からスタートの

「親子の自己肯定感UP怒るが笑顔に

幸せ10倍子育て講座」

は公式LINEでも募集しています!

こちら

↓クリック↓

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月生!【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます