子どもが大人になることを

楽しみにできる!

我が子の小さな育ちを楽しめる

 

 

自己肯定感あげ講師、親子コミュニケーション術

保育15年経験3児の母

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

 

【1話目】自己肯定感なんて全くない保育歴15年の母が、180度変わった軌跡

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方も

いつも応援してくださっている方も

 

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

親子の自己肯定感あげ講師の「はあこ」と申します。

 

 

 

私は

8歳、3歳、2歳の子どもたちを育てながら

子どもの心の土台をつくる「親子の自己肯定感」を

高めるための

子育て講師をしています。

 

 

 

 

(真ん中が私です)

 

 

保育経験15年の経験・知識をもとに

子育てが初めての方や

0~小学校低学年のお子さんを持つママさん、

ワンオペママさんなど

1850人以上の親子様をサポートしてまいりました。

 

 

 

 

 

 

このお仕事をしているのにはある理由があります。

 

 

 

それは、

 

過去の私のように

 

 

子どもの幸せを願っているのに

子育てに自信がない自分を

変えたい。

 

 

愛する我が子にはただただ幸せに生きてほしい。

 

 

と思っているお母さんが

子育てを心から楽しめるよう

 

 

 

サポートしていきたいという思いがあったからです。

 

 

保育15年していたから

そういうお仕事ができるんでしょ?

…とよく言われるのですが

 

 

 

 

いえいえ…

そんな簡単な子育てではなかったんです…!!!

 

 

 

 

私自身、

 

幼稚園、保育所合わせると15年の保育経験があります。

 

 

 

ちいさいと言えど

パワフル、

個性的な面白い子どもたちとの保育生活は

 

 

本当に楽しくて充実しているものでした。

 

 

 

 

(年長を担任していたころの私です)

 

 

 

 

 

また、保護者の方と普段のお話や懇談会、

個人面談などで

多くのお母さんのお悩みをお聞きすることも

多く、

 

 

 

 

 

 

「お母さんの感じるお子さんへの悩み」に

どう対応したらいいか

 

 

 

 

 

その方法をお伝えすることも丁寧に行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

 

「先生が担任で本当に安心です!」

 

「また来年もお願いしたいくらいです」

 

 

と嬉しいお言葉をいただけるほどになりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの発達

関わり方も知っている、

 

 

 

 

 

お母さん特有の悩みだって知っている、

 

 

 

 

 

だから

自分の子育てのイメージも

「明るくて楽しい幸せすぎる子育て」

 

 

 

 

になるだろうと夢見ていました!

 

 

 

 

 


ところが…

 

 

 

 

そんな気持ちは一気に崩れ去り

 

 

私の,自己肯定感どん底子育てのスタートでした…

 

 

 

 

この記事を読んでくださるお母さんが

もし子育てがつらくて困っていることだらけだったとしても

 

 

 

大丈夫だよ、必ず前に進めるよ!という思いを込めて

続きの記事をお届けしたいと思っています。

 

 

 

 

自己肯定感どん底

「こんな子育てのはずじゃなかった」

な私のお話はこちら…

 

↓    ↓

こちらからご覧いただけます

 

 

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます