怒りを笑顔に変えて幸せ10倍子育て

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

子どもが自己肯定感が高くなるのは「お母さんの捉え方」が9割!

 

 

いつも子どもに怒鳴ってしまって本当に自分が嫌なんです。

変わりたいのに、変われない自分が嫌で…

 

 

 

どうしたらいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

読んでいて涙が出るようなコメントを

インスタライブで

うかがいました。

 

 

 

 

勇気をもってご質問くださってありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のお子さんが大好きで大事にしているのに

 

 

 

 

自分の心の余裕がないと

イライラしてしまい、

 

 

さらに子どもに

強い口調と態度で話してしまう。

 

 

 

 

 

子どもが親の顔色をうかがうようになり、

 

 

 

 

「あれ、わたしの子育てって大丈夫かな…」

 

 

 

 

 

と不安な気持ちに…。

 

 

 

 

 

こんな風に

「優しくいたい」

と思っていても

 

 

 

 

 

つい子供に厳しい態度や

イライラをぶつけてしまう、

 

 

 

 

「こどもへの態度が変われない」

 

 

 

 

これってお母さんが無力なわけでも

 

子どもが問題である、

 

 

 

ということではなくて

 

 

 

 

 

ただ、「自分の気持ちとの向き合い方」を知らないだけなんです。

 

 

 

 

 

イライラや子育ての不安など、って

実はお母さん自身の

 

「捉え方」で決まってきます。

 

 

 

例えば、

こんな風に考えてみましょうか!

 

 

 

 

わが子が友だちと遊んでいると喧嘩をすることが多い

 

 

 

 

 

という状況を

 

 

 

・自分の子どもの態度が周りを不快にさせているのでは?

 

 

 

と子どものネガティブな部分に目が行くのか、

 

 

 

 

 

 

・喧嘩できるほど気の許せる友だちが出来たのか

 

 

 

ポジティブな部分に目が行くのか。

 

 

 

 

 

友だちと喧嘩する、という事柄は変わらないのに

 

「お母さんの捉え方」で

子どもの評価が変わる事、

 

 

 

 

 

なんとなくわかりますか^^

 

 

 

 

 

 

 

なぜそんな風に思うのか、というと

 

 

「お母さんの自己肯定感」が影響しています。

 

 

 

 

子どものありとあらゆることに心配したり

イライラをぶつけてしまったりするのは

 

 

 

 

お母さん自身が

自分の子育てに、

 

もっというとご自身に自信がなく

物事をネガティブに捉えてしまうことが多くなるからです。

 

 

 

 

 

無理やりポジティブにする、ということを

進めているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

きちんとネガティブなことにも意味があって

お母さんのネガティブに感じる部分に向き合ってあげることで

 

 

 

 

 

 

子どもへの見方を言うもの変化していきます。

 

 

そのことを学ぶことが出来るのは

「自己肯定感UP!怒る時間が笑顔に変わる幸せ10倍子育て講座」です

 

大好評な講座である

長期講座

2月生は満席!

次回募集については

公式LINEにてお待ちください

↓クリック↓

プレゼントもあります♪

 

 

 

お母さんの自己肯定感も一緒に高められる方法をしっかりお届けしていきますね!

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月生!【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます