補償ってありがたい | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

先週末、冷蔵庫の調子が悪くなりガーン
詰め込みすぎたのか?!
なにかが引き出しの奥に落ちたのか?!
なにをしても解決せずえーん

修理をお願いしました。

原因は「ガス漏れ」でした。
これは、修理できないらしく、新品と交換してもらえるそうですびっくり

購入してから、6年!
10年補償がついてて、よかったぁおねがい
新しいのが届くまでの間、代替の冷蔵庫も貸していただけました。

調子が悪くなってから、代替の冷蔵庫がくるまで5日💦
冷蔵庫って、ほんとありがたい笑い泣き

この数日、冷蔵のものを片っ端から食べ、冷凍してあったお肉を食べ、それでも消化できずショボーン
かなりの食材を無駄にしてしまいましたえーん

食べてほしい時に限って、一番下の娘が修学旅行で留守ガーン

人数が多いわが家。何もない時にすぐ使えるようにお肉などなど、冷凍してありました。。。
これからは、一回分だけにしよう。
牛乳も買うのは二本までにしよう。

これからの冷蔵庫の使い方を考えさせられました💦

6年前の冷蔵庫なので、もう同じものはないらしく、同じシリーズの新しいのになるそうです。最新なのかな?!そこまで、聞けなかったです(笑)。
ただ、残りの4年の補償はどうなるのか気になって、確認しました!

今回の件は、修理というかたちなので、残り4年補償が使えるそうですニコニコ
よかった!
でも、4年でまた調子が悪くなられたら困るんですけどね笑い泣き

普段何も考えずに使っている冷蔵庫。
とてもとても、ありがたみを実感した数日間でした。