お弁当作り始まりました! | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございます照れ

ここ最近、昼間は暑いぐらいいい天気ですニコニコ
新しい生活が始まったこの時期、天気がいいと安心します!
気持ちよく、登校してもらいたい照れ

とうとう、息子のお弁当作りが始まりました💦

今までは長女のお弁当だけだったので、おかずも3品から4品ですんでいました!
でも、大きいサイズの息子のお弁当箱驚き
隙間をうめるのに、朝からバタバタ笑い泣き

毎日、小学校のころの遠足のようなお弁当は作れないからね!と、二年前長女に言った言葉を、息子に言うのを忘れていましたガーン
帰ってきたら、まず一番に言っておかないと笑い泣き

今、炊飯器が我が家は5.5号炊きです。
お昼用にご飯だけ持っていく主人+高校生二人分お弁当+朝ごはん用
絶対、足りません(笑)。

一升釜に替えたい!と前から言っているのに、なかなか買い替えてくれない主人プンプン
お冷やご飯やパンがあるから、なんとかなるとは思うけれど、朝は炊きたてを食べたいチュー
しばらく、このまま5.5合でやってみて、やっぱり買い替えたい!と言おうニヤリ