やっと終わりました! | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございます照れ

先日、無事に息子の高校受験が終わりました!
あとは、結果を待つのみ爆笑

携帯を預ける!と宣言し、実行されたのは、一日のみガーン
余裕そうだったのが、本番が近づくにつれ、顔がこわばった日が続きましたえーん
緊張してきたんだろうなぁって、傍から見てもわかるぐらいにピリピリしていました💦
自分で、
「77人落ちるんだよ」って言って、余計に緊張していました(笑)。

長女が県立後期入試不合格で、滑り止めで受かった私立高校に通っています。
頑張って勉強してきて、それでもダメで涙を流す結果になる。

悔しい思いをし、みんながみんな笑顔で終わることはできないということを見てきました。
けれど、それでもとりあえず、試験が終わりホッとしています。
風邪ひかないかな、受けれなかったらどうしよう、寝坊してお弁当間に合わなかったらどうしよう。
受ける本人じゃないのに、前日はちゃんと起きてお弁当!って気になって気になって、熟睡できませんでしたえーん

入試が終わった夜、息子は今までやってきたプリント類、参考書、教科書、全て部屋から出していました!!
部屋の中、足のふみ場がなかったぐらい汚かったのが、スッカラカンです笑い泣き
あきらかに、顔と雰囲気が違う(笑)。とても笑顔な夜でした。

入試どうだった?
英語はできた。理科は時間が足りなかった。

会話は以上(笑)。

だから、どうなの?手応えは?
楽しそうに、携帯で友達と喋りながら部屋を片付けていたので、もうそれ以上聞くことを諦めましたニヤリ

結果発表が近づいてきたら、また緊張しだすんだろうなぁ笑い泣き

やっと終わった息子の受験、次は一年後一つ学年が下の次女の高校受験ですニヤリ
やっと終わったのに、また始まります笑い泣き