心のデトックス!あらためまして、、 | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、1歳、2歳の子どもを連れて別居しました。離婚したいけど何からはじめていいのかわからないところからの調停離婚!当時のことを忘れないための離婚備忘録。日々の子育てのあれこれです。

またもやアメトピに選んでいただいたようでありがたい!目がハート

 

 

 

 

 

文章なんて書いたことがないので、読みづらいところもあると思いますが、たくさんの方に読んでもらえて嬉しいです飛び出すハート

ありがとうございますびっくりマーク

自分が離婚するときに一番助けられたのは、SNSやブログだったので、私も子連れでの離婚調停や離婚の手続きが誰かの参考になればいいな~と思い、何年かぶりにブログにつらつら書き始めたのですが、思い出して書いているうちに心が整理され軽くなっていくのを感じています指差し

ついつい愚痴っぽくなってしまい、嫌な気持ちにさせてしまうこともあるかと思いますが、こんな人もいるっと思っていただれば幸いです。

 

モラハラって気づかず、自分を責めてしまう人もいると思います。

私がそうでした悲しい

情緒が不安定になり、寝れなかったり、ずっと体調が悪かったですが、離婚をしてウソのように元気です。

いつも不機嫌な人が隣にいてかなりのストレスだったようです。

カサンドラ症候群ともいうらしいです。

 『話し合えない人(元夫)と話し合うには④』私がカサンドラ症候群?次から次へと調べることが出てくる。。 カサンドラ症候群の主な症状らしい。・片頭痛・めまい・体重の増加、減少・自己評価の低下・パニック障害…リンクameblo.jp

 

 

 

多くの悩んでいる人に知ってほしい。

モラハラや人の考え方ってそう変わらないから、自分がその人から逃げるしかないんだと思う、、。(持論ですいません。)

 

離婚するか迷うこともありましたが、あのまま暮らしていたら、おかしくなっていました。

 

 今は2人の子どもとバタバタしながらも何とか日々暮らしています。

2人の成長記録も書いていきたいので、よろしくお願いします赤ちゃんぴえん