弁護士さんからのアドバイスで元夫に連絡!また責めるのね・・④ | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、1歳、2歳の子どもを連れて別居しました。離婚したいけど何からはじめていいのかわからないところからの調停離婚!当時のことを忘れないための離婚備忘録。日々の子育てのあれこれです。

弁護士さんからのアドバイスで元夫に連絡!また責めるのね・・③の続き・・

 

元夫の義父が、私のせいでコロナ感染。

 

私のせい。。。はてなマーク

 

言いたいことが山のようにあるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

たしかに、私がコロナにかかり自宅療養中の3日後に元夫が家を出た。これは事実。

出て行って。っとお願いしたのは私。これも事実。

だが、その経緯は??あなたの意志だってあるよね?

何の抵抗もできない子どもで、家を追い出されて可哀そう、の話ではない。

 

大の大人の行動。

 

義父が持病がある家に帰ったのは、元夫。

 

自分が選んだ選択!!

 

意地悪な言い方をするが、出て行ってくれ。とお願いしたが、実家に帰れなんて一言も言っていない。

田舎町だが、ビジネスホテルなんぞいくらでもあるぞ。通帳、カードだってもって家を出たのは知っている。

濃厚接触者で自分も感染している可能性があるなんて、いくらでも想像つく。

 

もっと言ってしまえば、その時期は全国的に感染が拡大していて、いつ誰がかかってもおかしくない状態。

義父は週に何回か病院に通院していたし、仕事もしていた。外出もしていたはず!私が感染源なんてわからない!!

 

言いがかりも甚だしい。

それをよってたかって・・義母、義姉家族。誰も疑問に思わないのか。。

 

私がおかしいの?私のせいなの?

 

 

弁護士さんからのアドバイスで元夫に連絡!また責めるのね・・⑤へ。