決定的な出来事。調停離婚に至った経緯⑩ | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、1歳、2歳の子どもを連れて別居しました。離婚したいけど何からはじめていいのかわからないところからの調停離婚!当時のことを忘れないための離婚備忘録。日々の子育てのあれこれです。

 決定的な出来事。調停離婚に至った経緯⑨の続き・・

 

人が病気になったときに思いやれない人とは一緒にいれない!!

ましては病気になったことを責めるなんてどこまで自分勝手な男なんだろうか。

いつかは離婚したいと思いながら、ざっくり自分の中でもう少し先だと思っていたが、コロナになったことで離婚に踏み切れた。コロナ離婚?(笑)

 

この人を選んだ自分が悪い。見る目がなさ過ぎた。結婚前から少し疑問な点はあったが、目を背けてたかもしれない。自分にも余裕があったので、流せていた部分もある。子どもができ、自分に余裕がなくなったときに、頼ったり、共感できる相手ではなかった。

 

 

結局子どもたちは14日間、保育園へ行けなかった。

クリスマスのイベントに間に合い嬉しそうな子どもたち飛び出すハート私はというと、年内は仕事をこれ以上休めない・・リモートにしてくれたとはいえ、2週間出勤していないと、さすがに休みづらい・・

クリスマスが過ぎたらもう年末悲しいということは役所関係が閉まってしまう。。結局子どもたちが寝たら、離婚に関する情報を調べ、年が明けてから動き出すことにした。

 

元夫からはあれから一切連絡なし。

 

年明けの1月4日、唯一保育園に子どもを預けることができ、私の仕事が休みの日。この日しか動くチャンスがない!!

まず行ったのは、市役所!!!

 

 

調停離婚に至った経緯はここで終わり指差し

これからは離婚を決意してから、離婚調停を行い、離婚するまでの過程を記録していきたい。

 

 

人それぞれいろんなパターンがあるので、あくまで私の場合になってしまうが、誰かの参考、きっかけになったら嬉しい。いろんなネット記事を読んだが、一番参考になったが、誰かのブログだったり、インスタだったり、生の声だった。

 

離婚から1年半、間違いなく当時より今が幸せだ!

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット