GW前半戦!!3日目!!何も予定がないから虫探し! | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子(3歳男の子、2歳女の子)を育てるシングルマザーです!
離婚備忘録、日々の子育てのあれこれ。

GW3日目。

 

遠出はできないが、今日も少し遠い公園へ行ってみない?アスレチックやろうよ~と朝こどもたちを誘うと、行かない。と即答された(笑)

 

いつもは時間的に見れない、おかあさんといっしょを見てテンションがあがり、YouTubeをダラダラ見て、もう10時。

せっかくのいいお天気、もったいなさすぎる。。

(動画見ている間に、衣替えが出来たので、良いとするが。)

 

全然誘いに乗ってこないので、

いつもの公園に虫探し行く人~~~!と言うと、

急にふたりして振り返り、は~~~~い!!!とそそくさと準備し出した泣き笑い

 

虫取り!!虫取り!!

この3日間で一番のテンションの上がり方(笑)

 

去年の虫取りかごと網を引っ張り、いつもの公園へ。

 

・・・。

 

 

 

蝶一匹飛んでない・・・

 

 

ダンゴムシも必死になって探したが、いない悲しい

 

最初はテンション高く歩いていたふたりもだんだん不貞腐れはじめ、どこにいるの?いないじゃん。

とご立腹不安

 

 

結局、野生のサクランボがたくさん落ちているスポットで、虫かごいっぱい詰めて許してもらった。

 

帰り道はお決まりのふたりとも歩かないコール!!

順番におんぶして、おんぶしていないほうは大泣きしながら帰ってきた(笑)

 

 

3連休。疲れた。