思いやりゼロ出産 娘誕生④ | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子(3歳男の子、2歳女の子)を育てるシングルマザーです!
離婚備忘録、日々の子育てのあれこれ。

結局夫は2人とも立ち会わなかった。

 

一人目のときに、夫は不要だと確信し、

二人目は計画出産を希望し、一人で臨んだ。

 

夫は産んだ夜に見に来た。

 

 

疲れ果て寝てしまいお昼にご飯を食べそこねたので

夕飯までお腹がすいていた。

今から行くとの電話で、

パンを買ってきてくれないか。

できれば、家の近くのパン屋さんの

お気に入りのパンが食べたい。

飲みものも予想より使ってしまったので

買ってきてほしい、と伝えた。

返ってきた言葉、、、

 

ふざけんな。

 

と、ため息。

 

 

まず二か所よるのがめんどくさい。

パン屋のパンを食べたいなんて調子にのるな。

パンはコンビニでも売っている。

 

これが理由。

(まぁそうなんですけどね。

今朝子を産んで、少しは贅沢したってよくない?食べたいものくらい食べさせて。)

 

結局コンビニのパンを買っていこうとしたところを

たまたま私の母と遭遇して

パン屋さんまだ空いてるから届けてほしいとお願いされ持ってきた。

(そのことも不満だったらしい。恥かいたと思ったのだろうか。)

 

娘に会い、抱っこし、

じゃぁ、俺明日も仕事だから。と帰っていった。

写真も撮らずに。

そういう夫よね。