今はテレビのフリーアナウンサー、大学受験で6浪、原千晶さん(35歳)! | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

TBSの朝の情報番組(ザ.タイム)は、安住アナの番組だが、その中で、リポーターをやっている女性アナウンサーで、元テレビ山口のアナで、現在はフリーアナウンサーである原千晶さんは、大学に入るまでに6浪した経験を持つ。

福岡出身で、父は開業医、母は歯科医という恵まれた環境に育ち、数学が得意なので、私立女子高から医学部を記念受験、もちろん不合格、翌年から予備校の寮生活、テレビなし

携帯なし、1.2浪目はその寮で過ごし、3回目失敗後自宅に戻る。

 

 

3.4.5浪後は、実家から予備校に通ったが、最後の6浪目は、京都の予備校へ、医学部と

福岡大学理学部を受験し、福岡大理学部のみ合格、そこに通学。

大大学在学中には、地元神社の(ふく娘)に選ばれ、(あなたの笑顔を見て元気になった)と言われ、人を元気にする仕事がいいな)と、思った。

大學3年時に(宝くじ幸運の女王)に選ばれ、日本全国宝くじキャンペーンに赴き、就活をアナウンサーに決める。

30歳以下募集の3社に絞り受験、見事テレビ山口アナウンサー試験に合格!

 

 

(6年間の浪人生活では、家族や両親に感謝、感謝!浪人時代の仲間や、高校時代の友人にも感謝、感謝!大学受験時代の6年間のおかげで、今、これがとても役に立っている、

今の仕事は、生まれ変わっても叉この仕事に就きたいほど、この仕事が好き!

私にとっては、必要な6年間だった)と、今彼女は笑顔を浮かべて、楽しそうに語ってくれた。