東京1日目~浅草~ | オレ様 スコ様 爺さま!

オレ様 スコ様 爺さま!

アドリー アンジュリー リヒト 寛太の成長記録


7月6日 駅弁を食べつつ 約2時間新幹線にゆられ

東京駅に到着( ̄▽+ ̄*)


恐ろしい暑さに 気が遠くなりそうになる・・・(x_x;)


予定していた浅草まで目指すのだが・・・

路線が多すぎて 路線看板を目の前に いい年の女二人 放心状態になる(笑)

事前に行きかたは調べたものの 駅の構内は人も混雑してるし広すぎて

放心状態連発なのだ( ̄□ ̄;)


名古屋地下鉄の簡単さを痛感しつつ何とか 浅草に到着~≧(´▽`)≦

すでに到着出来たことに達成感を抱き 観光は始まったばかりなのに

疲れきっていた・・・(*´Д`)=з


そんな中 声をかけてきた 人力車のお兄ちゃん。

言われるがまま 乗って観光地を巡る




いろいろ歴史の話を聞かせてもらいながら 走る~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



猫が好きなら ここがいいと 連れて行ってくれた神社





たったコレだけで 猫好きな二人は テンションが少しアップ(笑)

何神社だったのかすら 実は話しを聞いていない・・・暑いからね(爆)




スカイツリーをしっかり見れるポイントまで連れて行ってくれた


「おおぉおおぉおお~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」っと名古屋人らしい歓声をあげる



オレ様 スコ様 爺さま!


浅草に戻り 人力車を降りる頃には 暑さマックスの人マックス!!







いちお 参拝して


暑いので冷たいアイスを食べ ついでにメロンパン

きっとこの暑さでなければ 美味しくパンを食べられたはずだが・・・


暑くてパンの味すら微妙~( ̄ー ̄;







浅草に来たなら こま油で揚げられた 天丼を食べるといいと

人力車のお兄ちゃんが教えてくれたので 素直に天丼(笑)




名古屋の甘めの天丼とは少し違って 塩辛い感じの天丼でした

さくさくで 美味しかったですよ。






人が凄いのと 暑さがハンパないので

ここで浅草とは おさらば~ヾ( ´ー`)



このあと 素敵な猫ブロガーさんと合流です その記事は次回で~♪




追伸~ 人力車に乗る際は 必ず値段交渉をしっかりしてから乗りましょう!

      さもないと!  えらい事になりますぞ~(笑)



Android携帯からの投稿