検査結果 | オレ様 スコ様 爺さま!

オレ様 スコ様 爺さま!

アドリー アンジュリー リヒト 寛太の成長記録

今日は病気についての報告です 長くなります


寛太の病理検査の結果と再診の日でした

甲状腺の腫瘍は約2割が悪性で 後8割は良性と言う事でしたが・・・


寛太は2割の方に入ってしまいました・・・


しかし 不幸中の幸い 摘出良好という事でこのまま様子を見ても良い

っと言う結果でした

悪性の腫瘍はすべて綺麗に取り除かれたと言うわけです


今日検査した甲状腺の値がまた数日後に出ます

そこで コントロール出来ていれば 当分は治療無しで生活が出来ると言う事です


両手をあげてバンザーイとは言う結果にはなりませんでしたが

治療ができる 選択がある事がどれほど 幸運なことか私は痛いほど感じています


だから・・・ 治療をしなくてはいけないっとなっても一緒に頑張れます



オレ様 スコ様 爺さま!


そして今日は ジュジュも一緒に病院へ・・・

ここ最近 ウエットを食べたがらない しかし体重は減っていない 5.3キロをキープ

そして一番気になる行動が 毛づくろいです


毛づくろいが前より長い よく体中を舐めまわしている・・・ かゆいのかな?

湿疹でも出てるのかな? って何度 見ても何もない・・・


ジュジュは一番穏やかではありますが その分周りの猫に気を使っているのが良くわかります

では・・・ ストレス?からくる過剰な毛づくろい?  


以前コロナ値を検査してジュジュは1600倍と言う数字が出た事 頭から離れる事はなく

アイルと闘った日々が走馬灯のように思い出され アイルもウエットをいらないから始まった

そしてそれを 良い方に解釈して見過ごした自分が情けなかった


もう 同じ思いはしたくない・・・


血液検査 コロナ検査 蛋白分画 痒みを表す数値 すべてを検査へ


血液検査 臓器はすべて正常 コロナ関係は後日結果が出ます

しかし痒みを表す数値がやはり高かった・・・ どうやら食べ物のアレルギーと言う事らしいです

今食べている 4種類のカリカリを1種類に絞り どれが体に合わないのか

ここから長期戦で追及していく事になりました


血液検査でアレルギーを調べる方法もあるのですが かなりあてにならないとの事でした

時間がかかりますが じっくりジュジュのアレルギーと向き合う事にしました

今日はかゆみ止めの注射を1本チクリとしてきました


一番怖いのがFIPです しかし先生の見解は検査しなくてもいいっと言うほど

症状は見当たりません ただ 今回私が強く希望したので検査となりました

後日聞かされる 結果がどうか いい結果でありますように・・・



オレ様 スコ様 爺さま!


最後に 私も今日検査の日でした 後日結果が出ます

喉の違和感は変わらずあります 誰か私の首を絞めているのでは・・・な~んて思ったり(笑)


心臓がバクバクしたり・・・ 私の体でいったい何が起きているのでしょう?


         

今日はとっても長くなってしまいました 最後まで読んでくれてありがとう♪



オレ様 スコ様 爺さま!