夫が暑がりでエマの夜のパジャマをみて、暑そう…
といつも呟く。
夫は涼しく部屋で、布団被って寝ることがすきだそうです。エマは上手く布団被れないのよ。





暑がりめ。













さてタイトルの件。

育児休業給付金、4回目。4回目。






つまりそれはこれまでの67%から50%になったことを意味しています。

これはとてつもなくありがたいのですが、懐事情には厳しいやつです。










その額










¥462.510






でした。









月にすると23万円...不安

きびしい。








でも時短復帰して保育園料引かれた額よりは、多いような気もするようなしないような。










もらえるだけありがたい。










復帰したら頑張るぞ。







おいしっくすって本当にいいのかな?

今生協取ってるのだけど、ちょっと興味ある。

でもブログで紹介しているの見ると、本当なのかちょっと疑念があるなぁ。








メルでした。