最近エマが夜寝るまでが長い…
コロコロコロコロとベッドの上を転がって寝ます。
その間落ちないかヒヤヒヤ。
メルです、こんばんは。








本日は前にも一度書いたことあるアレルギーの話。




って探してみたら、住宅ローンのこと書いてて笑った。









前回の話です。前回は卵黄を食べさせて大量に嘔吐をしております。

離乳食初期に卵黄を数回量を増やしてあげてから、

しばらくあげてなかったので、久しぶりにあげようと少し量を増やしてあげたところ大量嘔吐。顔色も悪くなり急いで病院へ走りました。

ただその際の診察結果は胃腸炎







一旦血液検査のため1週間後にアレルギーの検査結果を聞きに行きました。





結果卵黄卵白ともに陰性だったんです。






お医者さんからはこれまで何度かあげて何もなかったのであればアレルギーではない。

これからもあげないのは良くないので、前回より量を減らしてあげてくださいと。









あれから挑戦するのは怖く。なんとか1ヶ月経って、エマの機嫌も体調も万全な日にトライしてみました。








耳かき2匙くらいでしょうか。

前回と同じく2時間後に大量に嘔吐。

顔色も悪く同じ病院へ。










で、診察結果。













胃腸炎。








んなあほな。








とりあえず胃腸炎らしいです。

ただアレルギー検査陰性でもアレルギーと言う可能性はあるから急いで卵はあげなくてよいと。

一歳になるまでは控えましょうとのことでした。









消化管アレルギーではないのですか?

って聞いたのですが、この段階では診断できないと。










一歳になってまたトライした結果嘔吐したらどうしたらいいの?不安

あんなエマの姿みていたらかわいそうで可哀想で耐えられない不安不安わたしが←

1日で1.5㌔落ちたんだぜ?不安不安不安










調べたら負荷検査をしてくれる病院が近くにあるらしいので一度相談に行ってみます。









グアムでベビーフード現地調達しようと思ってましたが持って行くことになりそうです。






イベントバナー

 







メルでした。