数年体調が悪い中で家計管理をする余裕がなく
今年から塾が始まり家計がピンチあせる

家計簿をしても続かなかったけど
家計簿で有名なづんさんのSNSを見て
買い物の内容を書くだけスタイルをはじめてみました

6月から始めたので約20日経ったのですが
何を買ったか振り返れるし
この食材意外と高いななど発見もありましたひらめき電球

ノートに買いてる時は集中出来るので
呼吸も意識しなくて済むし結構いい感じです合格


これまでレシートをざっとまとめていたのですが
何かに分けたほうがよくないかなと思って
検索していたらいいものに出会いましたビックリマーク


現金をいれて管理してもいいですよねひらめき電球



紙なのでレシートなど入れる時に

指が切れちゃう事があるようなので

ココ注意の部分に

マステやセロテープを貼るといいようですウシシ


楽天お買い物マラソンも始まるので

よかったらチェックしてみてくださーいヒマワリ



こちらのTシャツも可愛いですよしっぽフリフリ