最近の悩み。。。
ぐっすり寝られない事なんです泣

若い時から
とにかく寝ないとダメタイプで
若い時は当たり前に
ぐっすりたっぷり寝れたわけで

上の子を産んだのが22歳の時で
2年後に下の子が産まれて
20代は育児に追われ
自分の事なんか気にしてる暇もなく

それが。。。
子供たちがだんだんと大きくなり
トイレを見守らなくても
お風呂も自分で入る事ができるようになり

だんだんと心に余裕が出来てきて
夜も朝まで寝られるようになったはずなのに
どうにも体調がすぐれない驚き

以前体調が悪くて
病院で色々検査をしたと書いたのですが
診察してもらって薬を飲み始めて
快方に向かってる症状もありますOK

しかしハッ
睡眠に関しては低下の一方泣くうさぎもやもや
なんで〜
年齢的にそうなるの〜はてなマーク


元々神経質というか心配性タイプで

子供たちを寝かしつけていた時は
子供たちが寝るまで
自分が寝ないように必死に起きてて

旦那は寝かしつけながら
子供達よりも先に寝ちゃうから
結局私があとから寝かしつけていて

そんな事を数年やっていたら
体が壊れたんですよね泣くうさぎタラー

そして今36歳
それがツケかのように色々と不調が出てきて
10数年のツケを取り戻すのは
なかなか大変で泣くうさぎ

今もほぼワンオペスタイルの我が家
頼れる実家も近くはなく
仲良くなった家族は転勤でいなくなり
気軽に話せる人も近くにいなくて

人と話すって
めちゃくちゃ重要項目だと思うんですびっくりマーク

ここに引っ越してきて数年
本当に人と触れ合う機会がなさすぎて
気が狂いそうな日々があり
それに耐えてきたら
心と体にダメージ受けて

田舎なので三世代で生活してる人が多く
そんな環境を見てて
頼れる人がいて仕事が出来て
稼ぐ事が出来ていいなーと思ったりして

自分よりも大変な環境の人が
いるという事はわかってるけど
私だってしんどい泣

誰にも話せず
自分の中で完結させて
完結させたって解決はしてなくて
ずーっとモヤモヤして
お金があれば環境変えれるなって思って
仕事を探すけど
体が追いついていかなくて断念してガーン

今の時代
自分で稼いでいかないと
何も出来ないという事を痛感し泣くうさぎ


はぁもやもや
どんどん話がズレていってますがアセアセ
人間ってちゃんと睡眠取らなきゃ
健康でいられないですよね。。。

ぐっすり寝られる自分に戻りたいもやもや


長文ブログになりましたアセアセ
文章能力がなさすぎて
意味分からない所もあると思いますが
書きながらぐすん込み上げてきたりして
でも文章で書くだけでも
少しはすっきりするものだなと思いました電球


まずは健康第一を目標に
睡眠と向き合っていきたいです星


こんなブログを読んでくれる人いるかなアセアセ
もしも読んでいただけて
何かアドバイスがあれば教えて下さいチューリップ

※私コーヒー飲まない
カフェイン取らないのに
コーヒーがぶ飲みの旦那が爆睡できるって
なんなの。(笑)
いつでも寝落ちできる体質に戻らせて〜笑い泣き