花セラピストになったキッカケ | 妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

先の見えない妊活で
笑顔が消えているあなたへ。

子供のいない人生の中で笑顔をなくしているあなたへ。

そして、笑顔になりたい全ての方へ^ ^

こんにちは🎵
ベビ待ち応援
花セラピストの信美です💕

お元気ですか?
私は結構元気です🎶


なぜなら…



バイオリンの弦を張り替えて
すっごいいい調子なんです(^ー^)ノ

普通、弦を張り替えた直後は
チューニングや音が安定しなくて
ストレスだったり
することがあるのですが、

これはいい🎶
すぐ安定したし
音量もあるし
音も好み🎵

それに、1弦(1番高い音の弦)
がブラチナ(白金)メッキなんです♪
とっても上品😍


前回の弦は最新作で
この弦よりも高かったのですが、
こっちの方が断然好き😍

でも値段を言ったら
「そんなにするの😱」と
旦那に驚かれました^^;

しまった言うんじゃなかった😣

旦那も弦楽器を弾いていますが、
彼の弦の値段は
今回の弦の約5分の1^^;

バイオリンって、弦高いね~
と言って誤魔化しました(^^;;

これからは
黙って張り替えよっと😁



ところで、
やっと表題の件。


Facebookのお友達の方から
質問がありました❗️

Mさん、ありがとう(^_^)v


『花セラピストになったキッカケ』

Mさんは何か強い動機があるのでは⁈
とおっしゃっていましたが、
あまりそう強くもないかな(^^;;


ベビ待ちを諦めて、
妊活にピリオドを打って、

この先どうやって生きていこう⁇


旦那を支える!
とは思ったけど、
それだけでは物足りない。

自分だからできる
何かが欲しい!


私はお花が以前から好きで、
フラワーアレンジや
生け花を
20代頃から習っていましたし、
ガーデニングも好きで
イギリスへガーデン巡りに
何度か行っていました。


でも結婚して、
妊活が始まってからは
ずっと離れていました。

去年の始め
石原和幸さんの
『世界一の庭師の仕事術』

という本を読んで、

やりたい時にすぐやる❗️

精神に感化され
その石原さんが出展している、
チェルシーフラワーショーに
行こう❗️と思い
去年行ってきました🇬🇧🌟

チェルシーフラワーショーとは、
イギリスのロンドンで
毎年5月に開かれる
世界最大の
庭と花のコンテストです。

世界各国から
トップレベルのガーデナーや
フローリスト達が集まり、
威信をかけて
腕を競い合う場です。

エリザベス女王や
チャールズ皇太子も
訪れるショー。


私も結婚前から
ずっと行きたかったのですが、
なぜか行きそびれていました。
まだ薔薇が咲くには早かった
からかな~

でも、
この本を読んで、
その年の
チェルシーフラワーショーに
行きたい❗️って
行くなら今しかない❗️って
思い、

旦那に
控えめに^^;
「行きたいんだけど…」
というと…
「行けば。」とかなりあっさり😱

思わず
「えっ?行っていいの⁈」
「行くなら一週間は行くけど、いいの⁇」

「いいよ。」

「ホントに⁈やった~✊」


ということで、
行ってきました😄
それも10日間♪


とここまで
なぜか
花セラピストになったキッカケ
とは、
直接繋がってはいませんが、
これから繋がっていきます♪

こんなに長くなる予定では
なかったのですが、
書きたくなってきたので
書きたいと思います^ ^

そして、まだ続くので、
今日はこの辺で(^_-)

続きはまた後日♪



最後まで読んで下さって
ありがとうございました😊
ありがとう😊😘


妊活応援
花セラピストの信美でした💕



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村